刀を振りかざしているkareki君

2003/11/11

 

今の会社が設立されて4年超。

 

 

明日初めて避難訓練というものが実施されることになりました。

 

 

 

どうやらビルに消防署から指導があった模様です。

 

 

 

まぁ面倒くさくはあるんですが備えあれば憂いなし。

 

 

起こらないとは限らない万が一。

 

 

 

 

その時に少しでも助かる可能性を上げる為には

 

 

 

避難訓練を行うことに意義があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも朝イチは勘弁して欲しいなー(爆)

(↑年寄りなのに早起き苦手(泣))

 

 


「マシンロボレスキュー」よりジェイとステルスロボ

2003/11/12

 

今日は避難訓練の為にいつもより早く会社に行きました。

 

 

といっても普通の会社の人たちより若干遅めではありますが。

 

 

というわけで久々にプチラッシュ状態の電車に乗りました。

 

 

中々のぎゅうぎゅうでサンデーが読めないほどでした。

 

 

昔はこんな電車で通ってたんですけどねぇ。

(今は出勤時間は無いのでめったにこの時間の電車には乗らないです)

 

 

 

 

 

 

それで避難訓練の方はつつがなく終了しました。

 

 

 

 

ただ訓練の中で緊急避難梯子を使う訓練があったのですが

 

その訓練の後事務所で改めて確認してみるとウチの階の非難梯子は良いのですが上の階の非難梯子は

 

ウチの階のベランダに出る扉が開いてたら上手く作動しないような構造になってるのを発見しました。

 

まぁ扉が閉じてれば問題無いんですけどね。

 

 

一応ウチの階の避難は下の階に降りて隣のビルに飛び移ればだいじょうぶそうなんで良いんですが

 

ちょっと気になるのでそのうち管理人に聞いてみることにします。

 

 

 

 

 

とりあえず今日の訓練がいざというときに生かされることを願ってます。

(↑いざというときがあったら困るんですけどね)

 

 


東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2003/11/13

 

社会に出てからもう10年以上がたちました。

 

 

その間いろいろと仕事を変わっていた関係で結構銀行のキャッシュカードが増えました。

 

 

 

しかも同じ銀行なのに支店が違うのが2つもあったり。

 

 

 

 

 

だんだん財布を圧迫して来たので同じ銀行のカードは統合することにしました。

 

 

 

 

 

いえそれでもまだ5枚ほどあるんですけど。

 

 

 

 

 

とにかく普段なるだけ手数料を払わずにお金を引き出したい私としてはなかなか普段使わない銀行のカードであっても

 

 

手放すことが出来ないんですよ。

 

 

 

というわけでなかなか財布をスリムにすることが出来ないのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいっても手数料払うよりはマシなんですけどね。

(↑みみっちい人生送ってます(爆))

 

 


跳び箱を飛んでるkareki君

2003/11/14

 

そろそろ次の仕事に取り掛からないといけない時期に来てるのですがまだ今の仕事が終わってません(涙)

 

 

とはいえだいぶ落ち着いてきたので今の仕事をしながら次の仕事に取り掛かる予定です。

 

 

 

まぁ仕事があるだけありがたいことなんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

もう少し余裕を持って仕事がしたいです(泣)

(↑多少(?)自業自得も入ってますが(爆))

 

 

 


「マシンロボレスキュー」より大空太陽

2003/11/15

 

今日は一日まったりしてました。

 

 

 

 

 

いえ今日は学校では文化祭が行われていたので授業が無かったんですよ。

 

 

 

 

というわけで久々に土曜日なのに遅くまで寝てました。

 

 

 

 

さらに夜までまったりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が残っているというのに(爆)

 

 

 

 

 

 

なんとか次の打ち合わせまでにはノルマクリアしてますように

 

 

 


東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2003/11/16

 

今日は約2ヶ月ぶりにトップ絵を更新しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事ほったらかしで(爆)

 

 


釣りをしているkareki君

2003/11/17

 

今メインでやってる仕事。

 

 

プログラムのほうは大分終わってるんですが仕事として最後のヤマが残っています。

 

 

 

 

 

 

 

すなわちマニュアル作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すんげぇ苦手です(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか完成しますように。

 

 

 


なんとなく描いた女の子

2003/11/18

 

今日突然友人から連絡があって昼食を一緒に取ることになりました。

 

 

 

 

彼は今起業する準備をしながら契約社員として働いています。

 

 

 

 

行き当たりばったりで生きてる私とは正反対です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼から別の視点からのアドバイスをしてくれないかと頼まれました。

 

 

 

 

 

正直いいかげんに生きてる私の意見にどれだけアドバイスの価値があるのか分かりませんが

 

気が付いたことは彼に話して見たいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて彼の足を引っ張らないような意見が言えれば良いなぁ(爆)

(↑有益な意見が言えるとは思っていなかったりして(涙))

 

 


おつかいに行ってるkareki君

2003/11/19

 

今日は打ち合わせの後にbbik様に頼まれてFLASHのプログラム(みたいなもの)の手伝いをしてきました。

 

 

どうやら何日も上手くいかなかったらしく私に手伝いを頼んできました。

 

 

 

 

 

んで格闘すること2時間。

 

 

 

なんとかちゃんと動くようになりました。

 

 

 

 

 

 

bbik様が何日もかかって上手く動かなかったプログラムがわずか2時間で解決。

 

 

 

 

といっても別に私が優秀だというわけではなくて

 

 

以前ゲームを作っていたときにゲーム企画の人に言われて何度か作ったことがあるプログラムとほぼ同じだったからです。

 

 

 

 

 

無論当然の事とはいえゲーム企画の人たちはゲームを面白くする為にいろいろとプログラム的に大変なことを言って来ますから中々大変でした。

(ちなみに今回のプログラムはその中では簡単な方の部類のものでした)

 

 

 

 

 

 

でもおかげでプログラム作りという点ではかなり鍛えられました。

 

 

 

 

 

 

 

そういった点では企画の人に感謝してます。

(色々と大変ではありましたが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってそういえば昔bbik様にも鍛えてもらったなぁ(笑)

(↑bbik様は昔ゲーム企画をやってたことがありました)

 

 


「マシンロボレスキュー」より遥鈴

2003/11/20

 

今日は会社の光回線の移動工事がありました。

 

 

どうやら会社の入っているビルの前の電柱を撤去して地下に電線を埋める工事に伴う移動らしいです。

 

 

一応電話で何回か説明を受けていたのですがうろ覚えです(爆)

 

 

 

 

 

まぁ私としてはインターネットにちゃんとつながりさえすればOKなんですけど。

 

 

 

 

 

 

そして工事が終わった後に工事をしていた人があいさつに来ました。

 

 

そして最後に「何回も電話して申し訳なかったとさのうさんにお伝えください」

 

 

と付け加えました。

 

 

 

 

 

私がその本人とは知らずに。

 

 

 

 

 

 

 

なんともリアクションに困った一瞬でした。

(↑結局「伝えときます」といってスルーしました。)

 

 

戻る