ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/11/01

 

今日はゲームを作ってる会社の集まりに出席して来ました。

 

 

 

といってもそんな仰々しい集まりではなくて仕事で知り合った

 

小規模の会社の人達の情報交換の集まりなんですけどね。

 

 

 

 

 

まぁ私自身今のところゲームには関わってない半隠居状態なので人のお話を聞いてばっかりでした。

 

それでもなかなか楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

なかなか忙しい業界なんで皆さんが一同に集まるというのも難しいのですが

 

こういう会が広まって大手だけでなく小さい会社の方の輪も広がればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム業界が壊滅する前に(爆)

 

 

 

 


神父さんの格好しているkareki君

2003/11/02

 

べる様ご結婚おめでとうございます。

(↑一日遅れのお祝いの言葉です(爆))

 

 

 

 

 

 

以前べる様に11月1日に結婚すると教えていただいてたのでせっかくだからと電報を送らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

しかも2通(爆)

 

 

 

とりあえず1通は普通にそしてもう一通はぢょおう様と連名で。

 

 

 

といってもぢょおう様とのは殆どぢょおう様が文面を考えたんですけどね。

 

 

 

 

飛び切りのやつを(笑)

(詳細はぢょおう様のサイトに載る予定(?))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず受けたみたいで良かったです。

 

 

 

それにしてもあれだけのNGワードを祝電に入れ込むことが出来るぢょおう様の才能はさすがだと思いました(笑)

(↑私も一応NGワード入りの文章を1つだけ追加してもらいましたけど(爆))

 

 


東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2003/11/03

 

今日は東京モーターショウに友人と行ってきました。

 

 

 

 

 

案の定人が多かったです。

(といってもコミケほどではなかったですけど)

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今回はこんぱにおんさんが少ない感じでした。

(私の気のせいかも知れませんが)

 

 

 

 

 

 

まぁ一応メインは車なのでかまわないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

これでしばらくはトップ絵の資料には困らないで済みそうです。

 

 

 

 

 

ってうちのトップ絵のペースではすぐにネタが尽きちゃいそうなんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう本日でさんじゅうよんさいになりました。

 

 


農作業をしているkareki君

2003/11/04

 

今日から学校で卒業制作の中間報告が始まりました。

 

 

12月13日締め切りの卒業制作がどこまで進んでいるかを確認する為の発表の場です。

 

 

 

 

 

 

後1カ月ちょいしか期間が無いのでここまでで有る程度の作業が進んでいないと

 

卒業制作で合格点を取るのは厳しくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今日発表した人達はまぁ遅れてる人もいますがそれなりに作業をこなしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題は今日は14組の発表の予定だったのに6組しか発表しなかったということでしょう。

 

 

外の人達は大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

 

 

ちょと心配です。

 


 

東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2003/11/05

 

昨日夜遅くまで今日の打ち合わせの為にプログラムを作ってたんですが

 

 

今日の打ち合わせで変更しなくても良いところまで変更していたことが発覚。

 

 

 

 

 

今現在、結構煩雑に使用している機能なので持ち帰って修正するというわけにも行かず

 

 

 

結構面倒な箇所ではあったんですが頑張ってその場で元に戻しました。

 

 

 

 

結局変更に掛かった時間と元に戻すために使った時間が合計で約3時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁなんにせよ今日中に解決できて良かったです。

(↑個人的にはその分睡眠に当てたかったんですけどね)

 

 

 


「ゾイド新世紀/ゼロ」よりライガーゼロ

2003/11/06

 

今日も学校で卒業制作の中間報告がありました。

 

 

前回が14組中6組が発表。

 

 

今回は17組中14組でした。

 

 

 

一応前回よりは発表する人の率が上がっているので一応一安心なのですが

 

前回はそれなりに作業をこなしているグループが多かったののに

 

今回は発表には来たけれども本当に間に合うのか不安なグループもそれなりに有りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく今は学生の奮起に期待するしか無いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

来月は実りの有る卒業制作審査が出来ますように。

 

 


傘をさしてるkareki君

2003/11/07

 

本日の卒業制作の中間報告。

 

 

発表が行われたのは14組中13組でした。

 

 

 

だんだん発表する組の率が上がっているのは喜ばしいことですが

 

「間に合うの?」と心配になる組も少なからず有るので安心は出来ません。

 

後1ヶ月ちょい。

 

 なるべく多くの学生の作品が完成することを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう本日は立花様のサイトにリンクさせていただきました。

 

 

 

 

立花様とは同じ専門学校で講師をやっている仲です。

 

 

 

 

どうやら学校のパソコンから立花様のサイトに訪れる人がいるらしく

 

それならば犠牲者が多い方が良いと考えた立花様のご好意により

 

今回はありがたくリンクして戴くことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ええ本当にありがたいことです。

 

 

 

 

願わくば今後の展開で「迷惑」の2文字が挿入されることの無いように祈っております。

 

 

 

 

まぁウチは人に見られて困るような事は書いていないんで大丈夫だと思うんですけどね。

(最も人が見て有益な物も書いて無かったりしますが(爆))

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう立花様のサイトは所謂やおい(オトコ同士のラヴ)系のサイトなのでご注意を。

 

というわけで立花様のサイトひねもす のたりのたりです。

 

 

 


「はじめの一歩」より宮田一郎

2003/11/08

 

本日は卒業制作の中間報告最終日。

 

 

発表が行われたのは15組中12組でした。

 

 

 

 

最初は半分以下の発表だったのが

 

なんだかんだで結局殆どの学生が中間報告を行ったのでまぁ一安心です。

 

 

 

 

 

中には安心出来なさそうなグループもありましたが。

 

 

 

 

 

 

まぁでも私も同じ専門学校を卒業したのですがそのときの卒業制作の納品後に先生に一言

 

「おまえの所は間に合わないと思ってた」

 

と言われたぐらいですから今の進行状況がそのまま結果に繋がるとは言えない事は良く分かっています。

 

 

 

 

 

 

気を緩めることなく最後まで突っ走って頂きたいものです。

 

 


「はじめの一歩」より幕ノ内一歩

2003/11/09

 

それにしてもまさかウチが2日連続でヤロウのトップ絵になろうとは・・・。

 

 

おそらくサイト始まって以来の事ではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

いえ実は立花様のサイト(オトコ同士のラヴがメインのサイトです)でイラスト5枚とリクエストを頂きまして。

 

 

それに答えるべく本日のトップ絵になりました。

 

 

 

それにしてもあんなに頂いてこっちは僅か2枚。

 

 

 

 

ちょっと申し訳ない感じもします。

 

 

 

 

 

というわけで今度はこちらのほうでレスキュー服の似合わないあの方でも描いて献上しようかと思ってます。

(↑とかけば立花様には伝わるはず・・・)

 

 


 

東京モーターショウのこんぱにおんさん

何処のブースかは分かりません(爆)

2003/11/10

 

昨日の選挙は戦後2番目の投票率の低さだったらしいですね。

 

 

 

かくいう私は一応ながら投票に行きました。

 

 

しかも今回は投票前に立候補者を調べるというおまけ付きでした。

 

 

 

 

 

いえ以前はその時その時で指示する政党の公認立候補者に投票していたのですが

 

前回の選挙(何の選挙だったかは忘れました(爆))は殆どが無所属で

 

何処の政党が推薦してるか分からなかったのであてずっぽうになってしまいました。

 

 

 

 

 

その反省を生かすべく今回はどんな人が立候補しているかを確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今回は3人の候補すべてが政党公認だったので調べる必要も無かったんですが。

(↑あくまで結果論)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばうちの選挙区って誰が当選したんだろう?

(↑基本的に投票が終われば結果は気にしないタイプです。誰に投票したかは覚えてますけどね。2〜3日は)

 

 

戻る