ぶんか社「[ポケット]女子高制服図鑑」を参考に

淑徳高等学校の制服

2003/10/11

 

今日は朝から専門学校でアルバイト講師。

 

 

昨日は家に帰ってくるのが遅くて寝たのが3時。

 

 

 

結構眠かったです。

 

 

 

 

授業の後は2年生に卒業制作のアドバイス。

(って高尚なものでもないんですが(笑))

 

 

 

今年は卒業制作の期間が短いので大作指向の学生はちょっと大変かもしれません。

 

 

 

 

 

 

その代わり土壇場で作業を始める学生にはトータルの作業量が減る分ちょっと楽になるかもしれません。

 

 

 

 

って土壇場で作業を始める学生(に限らず)は土壇場の時期が後ろにずれてしまう事が多いんですけどね。

(↑普段土壇場にならないと行動しない年寄りは語る(爆))

 

 

 


インラインホッケーをしているkareki君

2003/10/12

 

今日も水泳に行ってきました。

 

 

さすがに休日だけあって小さいお子様が来てました。

 

 

平日は大人ばかりなんですけどね。

 

 

 

それにしても足が付かないところで一所懸命泳いでる子供をみてると昔はプールって大きく感じたなぁと思い出しました。

 

 

今は体が大きくなった分プールが狭く感じます。

 

 

 

 

 

 

その割りに昔より25m泳ぐのがしんどいんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は25m泳いだぐらいで息切れなんかしなかったんだけどなぁ(泣)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/10/13

 

今日はbbik様に今メインでやってる仕事のデバッグ(プログラムの検証)を手伝ってもらいました。

 

 

 

 

この間手伝ってもらってからいろいろと環境が変わったので又bbik様宅にお邪魔して作業してました。

 

 

 

 

 

 

まあ今回は今日中に終わらせなければいけない作業では無かったので今までとは違ってまったりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はある程度デバッグをこなした後はプラモデルの制作を手伝ってましたし。

 

 

 

 

 

 

 

でも色々とプログラムの不具合を発見してもらったので助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bbik様。どうもありがとうございました。

 

 


グラウンドを整備しているkareki君

2003/10/14

 

最近パソコンでのテレビの取り込みがうまく行かなくなりました。

 

 

 

おそらくなんらかのソフトをインストールしたからだとは思うのですが

 

ここ何カ月かは忙しくてテレビ取り込みを行って無かったのでどのソフトを

 

インストールしたからなのかが分かりません(涙)

 

 

 

 

 

 

色々と試行錯誤を繰り返したらどうやら取り込みはうまく行ってるようなのですが

 

取り込んだデータをそのまま再生しようとするとうまく行かないことが判明しました。

 

 

 

 

 

今のところ取り込んだデータはそのままでは大きすぎるので一度変換をかけているので暫くは不都合無さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても新しいソフトをインストールすると今まで動いていたソフトが動かなくなるって言うのは困りものです。

 

 

 

 

 

特に忙しい時には・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マλク■ソフト様。

 

 

 

 

安定していてシンプルで堅牢なソフトをぜひ作ってはいただけませんでしょうか。

(↑無理と分かってても頼まずに入られないユーザー心)

 

 


なんとなく描いた女の子

2003/10/15

 

 

ここ1年何かに目覚めたかのようにプラモデル作りに没頭しているbbik様の影響からか最近プラモデルを作りたい病が再発してきました。

 

 

といっても私のプラモデル作りたい病はなかなか完成まで至らない厄介な病気(笑)だったりするんですが。

 

 

 

 

 

それでもう少しして時間が取れるようになったらプラモデル作りをはじめようかと今日は打ち合わせの帰り道に模型屋によって

 

今度作ろうとするプラモデルに必要な部品を購入してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はなんとか完成しますように。

(今まで完成させたプラモデル約2体(爆))

 

 

 


KOEI「真・三国無双」より馬超(?)

資料が少ないんで無理やりです(泣)

2003/10/16

 

今日のトップ絵は袖谷様との約束の品です。

 

 

って2ヶ月近く前の話なんですが(爆)

 

 

 

 

というわけでこういう事でもなければ描かないオトコの絵です。

 

 

 

いえ、描きたくないわけじゃ無いんです。

 

 

 

ただずいぶん昔

 

 

「まずは女の子が描けるようになろう」

 

 

 

って思ってから未だに女の子が上手く描けないのであまりヤロウを描かなかったってのがありまして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってこの調子じゃ一生男描けないなぁ(泣)

 

 


竹書房「全国女子高生原色制服図鑑III EAST編」より

品川女子学園高等部の制服

2003/10/17

 

幼なじみの友達(男)から久々のメールが来ました。

 

 

彼とは山口県で小学校が一緒でした。

 

 

 

あれから25年も経ちました。

 

 

 

今、彼は大分でお嫁さんをもらってお子さんがいて頑張ってます。

 

 

 

最後に会ったのはもう5年近くも前でちょうど今の会社に移る半年前の事でした。

 

 

 

 

あのころはまだ20代だったなぁ(トオイメ)

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても幼なじみというのは良いもんですね。

 

 

実は小学生のころは転校が多くて幼なじみって言うのにあこがれてました。

 

 

 

 

今思えば笑い話なんですけど

 

友達同志が幼稚園のころからの知り合いだった話題が出たり漫画なんかで幼なじみの話題が出て来ると羨ましかったもんです。

 

 

 

 

 

 

あの頃は若かったなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ところで幼なじみって何歳ぐらいからの友達を言うんでしょうか?

(私の感覚では小学校の頃の友達は幼なじみだと思ってるんですけど)

 

 


木に寄りかかっているkareki君

2003/10/18

 

今日は中学、高校時代のOBの集まりに行って来ました。

 

 

 

 

高校時代の友達の恩師が招待されているというので

 

友達に誘われて行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても年配の方の多いこと多いこと(笑)

 

 

 

 

 

 

私達が下から数えて何番目かというほどの若さでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ確かに若い人たちはこういう会には来ないだろうなぁって感じの集まりでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで中学高校の恩師と再会。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう15年以上経つのにしっかり覚えられてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん悪いことした奴として(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と悪い事してたからなぁ・・・(トオイメ)

 

 


竹書房「全国女子高生原色制服図鑑III EAST編」より

東京都立杉並高等学校の制服

2003/10/19

 

昨日と今日、ダイエーが連勝しました。

 

 

今のところ勢いはダイエーの方にあるみたいですね。

 

 

 

 

私としてはどちらも好きなチームなのであまりドキドキせずに見てるのですが阪神ファンは結構ドキドキしながら試合を見てると思います。

 

 

 

でもまだまだ2試合終わったばかり。

 

 

 

 

出来れば1試合でも多く素晴らしい試合を見せて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と仕事をしながらテレビ見てて思いました(爆)

(↑明日打ち合わせが入ってるもので(涙))

 

 

 

 


なんとなく描いたkareki君

2003/10/20

 

今日は打ち合わせがある予定だったのですが突然明日に変更になりました。

 

 

 

 

 

それならばと泳ぎにプールに行ったんですが

 

 

 

 

 

 

 

本日は月に一度のお休みでした(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこんな日もあるさとついついマッタリしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

おかげ(?)で只今仕事に追い込まれてます(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでなかなか上手くいかない一日でした。

 

 

 

戻る