万歳しているkareki君

2003/10/01

 

なんだかんだで当サイトは正式運用から2周年を迎えることが出来ました。

 

 

 

 

 

気が付けば2年間毎晩更新してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構現実逃避してたんだなぁ・・・(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

正直何時まで続くか本人でもまったく分からないサイトではありますがこれからもよろしくお願いします。

 

 


なんとなく描いた女の子

2003/10/02

 

ついこの間打ち合わせをしたと思ったらもう明日打ち合わせです(泣)

 

 

いつものようにまだプログラムが完成してません。

 

 

 

というよりは最近は当日の午前中もスケジュールに組み込んでたりします。

 

 

 

 

もう崖っぷちスケジュールだったりします(爆)

 

 

 

 

 

よくもまぁこんなタイトなスケジュールでやってるなぁとわらながら思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで仕事に戻ります(涙)

 

 


「無敵ロボトライダーG7」より主人公メカ

2003/10/03

 

明日は朝から学校でアルバイト講師だというのにまだ講義用の資料が出来てなかったり(泣)

 

 

最近本当にいっぱいいっぱいのスケジュールで動いてます。

 

 

 

 

 

 

予定では8月で今やってる仕事にケリをつけて講師用の資料を作る予定だったのですが

 

 

予定はやっぱり未定でした(涙)

 

 

 

なんとか明日までに完成しますように。

(↑こんなんばっかり(泣))

 

 


かくれんぼをしているkareki君

2003/10/04

 

結局昨日(というか今朝)寝たのが4時前で起きたのが7時過ぎ。

 

 

 

今日1日眠かったです(泣)

 

 

 

とりあえず今日の授業は乗り切ることが出来ました。

 

 

 

 

来週もこの調子で乗り切ることが出来ると良いんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後からは師匠の買い物の荷物持ちをするべく秋葉原に行きました。

 

 

 

 

 

この間引越しした師匠は光ケーブルを引いてサーバを設置すべく新しいパソコン(の部品)を購入。

 

 

 

その荷物運びを手伝いました。

 

 

 

 

それにしても私の周りは師匠やbbik様とかパソコン組み立てに強い人たちがいるので本当に心強いです。

 

 

 

 

 

 

 

一応私も含めて実際に結構な数のパソコンを組み立ててるので

(ちなみにbbik様は仕事でまさしく桁違いに組み立ててますし)

 

 

 

何かあったときはお互い情報交換が出来ますし。

 

 

 

 

って殆ど私のほうが聞いてるんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

その後は横浜駅でモーニング娘のコンサートの帰りの別の友達と合流して夕飯を食べました。

 

 

 

マニアックな話でシェーキーズ(ピザ屋さん)に2時間半。

 

 

 

結構居座ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そうしてようやく帰宅。

 

 

 

結構ヘビーな一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

後は仕事かぁ(泣)

(とかいいながら今日はもう疲れたので寝ちゃうんですけどね(爆))

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/10/05

 

昨日の寝不足分を補うかのように今日は一日ごろごろしてました。

 

 

それで体調が戻ればいいんですがトシ取ったからかなかなか戻りません(泣)

 

 

 

それでも締め切りは待ってくれないのでこれから老体にムチ打ってお仕事です。

(↑って納期は過ぎてんじゃん(爆))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっ今月こそ・・・。

(↑今やってる仕事のケリがつきますように)

 

 


勢いよく歩いているkareki君

2003/10/06

 

もういつもとおんなじ書き出しではありますが

 

明日のための打ち合わせの為のプログラムの作成中です(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか明日の打ち合わせに間に合いますように。

 

 


竹書房「全国女子高生原色制服図鑑III EAST編」より

佼成学園高等学校の制服

2003/10/07

 

まだまだ今の仕事は続くのですが

 

そろそろ次の仕事の話が来るようになりました。

 

 

 

 

一つは10月半ばから12月一杯もう一つは2月の終わりまでです。

 

 

 

 

 

 

10月半ばからはさすがに無理なので11月からだとなんとかなりそうと伝えた所

 

それで仕事が取れるようなら取ってみるとのことでした。

 

 

 

 

 

 

そして2月一杯の方は今年の始めに師匠から受けた仕事の今期分で

 

まだ話が来ただけだけど仕事になるようならやって欲しいとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

仕事があるってことはありがたい事です。

 

 

 

 

 

 

でもしばらくはぼーっと過ごしたかったりするんですけどね(爆)

 

 

 


野球しているkareki君

2003/10/08

 

先ほど(2003/10/07 23:50頃)会社から「VBSprictが分かったら教えて欲しい」との連絡がありました。

(HPに組み込むJavaSprictみたいなものです)

 

 

 

ちゃんと使ったことは無かったのですが、それでも見てみれば何とかなるかもとソースを送ってもらうことに。

 

それを先ほどまでああだこうだと分からないキーワードをネットで検索かけながら解析&修正を行ってました。

 

 

 

 

 

大体は解決したのですがインターネットエクスプローラやらネットスケープやらのバージョンによっていろいろと

 

条件が変わるのですべてのブラウザをカバーすることが出来ませんでした(泣)

 

 

 

 

 

 

VBSceipt使いやJAVAScript使いの人は大変なんだと改めて実感した次第でございます。

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/10/09

 

次の仕事として話があった10月半ばから12月までの仕事はご破算となりました。

 

 

やはり11月からの合流ではまずかったようで。

 

 

 

 

 

まぁ縁が無かったということですね。

 

 

残念です。

 

 

 

 

 

 

とはいえこの仕事では話があってもご破算ってのは良くあることなので気にしてはいないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁせめて生きてく事が出来るだけの仕事がこれからも入ってきてくれれば良いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか毎年仕事がありますように。

 

 

 


重量挙げをしているkareki君

2003/10/10

 

ここ2ヶ月ほど行っていなかった水泳に行ってきました。

 

久々なので体のあちこちがだるいです。

 

 

 

それにしても温水プールというのは本当に暖かいですね。

(私の行ってるところだけかもしれませんが)

 

 

 

 

夏に行っていたときはプールの中に入った時はそれなりに冷たく感じたのですが

 

今日プールに入った時はそんなに冷たく感じませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ室内温度が30度もあったからかもしれませんけどね。

 

 

 

 

 

おかげで帰宅しているときに結構汗をかいてしまいました。

 

 

 

 

 

夏に泳ぎに行ってたときは帰り道は結構涼しい感じでよかったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

結構不思議な体験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

って私の体がいい加減なだけかもしれませんけどね(爆)

 

 

 

戻る