なんとなく描いた女の子

2003/09/11

 

只今明日の打ち合わせのためのプログラムの作成中です。

 

 

上手くいけば今日で一通りのプログラムは作成終了する予定だったのですが上手くいかず(泣)

 

 

 

まぁ作成が終わったとしても検証はまだかかるのでこれでおしまいとは行かないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

なんとか今月中にメドをつけるべく奮闘中です。

 

 

 

 


歩いているkareki君

2003/09/12

 

一応今日で今やっている仕事の大まかなプログラムは完成しました。

 

 

後は細かいところの修正やら変更やらとなります。

 

 

 

 

 

といっても色々残っていそうな予感(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ気は抜けそうにないです。

 

 

 

 

 

 

さて、これからあしたの授業用の教材を作らなければなりません。

 

 

 

 

本当はいまやってるメインの仕事が8月で終了して9月は余裕を持って

 

教材作りと予定してたのですが予定通りには行かずばたばたとしてます。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今日中(というかあしたの朝まで)に完成しますように。

 

 


「座頭市」のつもり・・・(爆)

2003/09/13

 

今日はFreeTalker様のサイトのオフで「座頭市」を見に行ってきました。

 

 

 

今話題の北野武監督の最新作。

 

ベネチア映画祭で監督賞をもらった注目の作品です。

 

 

 

感想は・・・ものすごく面白かったです。

 

 

とくにスピーディな殺陣のシーンは見ていてすかっとしました。

 

って人がバタバタと切られて行くんですけどね。

 

 

 

 

 

見終わった後は一人遅れて時間に間に合わず映画が終わってから合流することになったマサヤ様と居酒屋に入ってまったりしてました。

 

 

その後は居酒屋を出てマクドナルドでこの時点から合流された紅緑様が持ってきていたワードバスケットというゲームで遊びました。

 

 

 

最初は難しくて中々皆さんに置いてけぼり食らってたのですが最後は多少なれて一応ながらゲームに参加することが出来ました。

 

 

 

 

 

今日はいろいろあって楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってその分仕事は進んでないんですけどね(泣)

 

 


英知出版株式会社「HYPER GENIC 2003」より

2003/09/14

 

今日は久しぶりに散髪に行って来ました。

 

 

前回行ってから3ヶ月以上経つのでかなり髪が伸びてます。

 

 

なもんでお店の人に「短く」って頼んでかなり短くしてもらいました。

 

 

おかげでかなりすっきりしました。

 

 

 

 

 

次はもっと短い間隔で散髪に行きたいです。

 

 

 

出来れば次に散髪の時期まで今の仕事が忙しいなんていうのは避けたいです。

(ってまだその時期も忙しいとしたらそれはそれで結構一大事なんですが(爆))

 

 


テントを設営しているkareki君

2003/09/15

 

今日はbbik様の所にデバッグ(プログラムの検証)を手伝ってもらいに行きました。

 

なんとか終電近くの電車で帰って来ることが出来ました。

 

 

 

 

予定ではもう少し早い時間に帰る予定だったんですがなかなかうまく行かないものです。

 

 

 

 

さらに運の悪いことに(?)品川駅で人身事故のため30分以上足止めを食らいました(泣)

 

 

 

 

ようやく家に着いたら2時前。

 

 

 

まだ仕事が残っていたのですがヘロヘロなので明日以降にまわす事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか挽回できますように。

 

 

 

 

 

 

そういえば今日は阪神が優勝しましたね。

 

 

 

たまたま付けていたテレビの速報で知ることが出来ました。

 

 

 

阪神球団及び阪神ファンの方おめでとうございます。

(なんていってる私もかなりうれしいんですけどね)

 

 

 

 

 

 

思えば80年代後半から阪神、ヤクルト、横浜ベイスターズ(当時大洋)がセリーグのBクラス常連で

 

その後90年代に入ってヤクルト、ベイスターズが立て続けに優勝して阪神だけが取り残されてる感じがあったのですが

 

その阪神が今回優勝することが出来て本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の優勝がウン十年先なんてなりませんように。

 

 


なんとなく描いた女の子

2003/09/16

 

明日のプログラムの師匠の引っ越しの手伝いのために今日の夜遅くに師匠の家に行く予定です。

 

 

 

 

 

明日は朝早くから引っ越しの手伝いです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな状況の中今日の打ち合わせで次の打ち合わせが木曜日になってしまいました。

 

 

 

 

いつ作業しよう(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日はいろいろバタバタしそうです。

 

 

 

 


水上スキーをしているkareki君

2003/09/17

 

先ほど引越しの手伝いから帰ってきました。

(現在18日午前一時過ぎ)

 

 

 

 

もうヘロヘロです。

 

 

 

 

 

とはいってもまだ仕事が残っているのですぐに寝るわけには行かず(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでこれから仕事です。

 

 

 

 


武蔵野女子学院高等学校の制服

2003/09/18

 

なんとか今日の打ち合わせにプログラムが間に合いました。

 

 

 

ヘロヘロな体にムチを打ちながらプログラミング作業をしたかいがありました。

 

 

 

 

 

 

 

おかげで只今ヘロヘロです。

 

 

 

 

それでも何とかトップ絵描き下ろしました。

 

 

 

いつもよりヘロヘロの中で描いたのになんだかいつもと変わらない出来。

 

 

 

 

 

 

なんだかちょっと寂しかったり。

 

 

 


野球しているkareki君

2003/09/19

 

今日は友達と昼御飯を一緒に食べました。

 

 

彼とは専門学校時代からの付き合いなのですが当時は昼御飯に550円のラーメンが贅沢と思えるほど貧乏でした。

(って学生なんだから貧乏なのは当たり前といえば当たり前なんですが)

 

 

 

それが二人して1000円以上する昼御飯を食べました。

 

 

 

 

なかなか贅沢になったなぁと思いつついろいろ雑談してました。

 

 

 

 

 

 

もっともこんな時じゃなきゃお互い1000円以上の昼御飯なんて恐れ多くて食べれないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先もせめて友達と気兼ねなく食事(含むお酒)が出来るほどの稼ぎがありますように。

 

 


月刊クリームを見て描いてた筈が全然違うレイアウトになってしまいました(爆)

2003/09/20

 

今日は学校で卒業制作の企画発表がありました。

 

 

全部で55グループ。

 

 

 

本当に死ぬかと思いました。

(↑大げさ)

 

 

 

 

なんせ作品の審査といっても単純に作品に点数を付ければ済むというものではありませんので中々大変です。

 

 

作品に絶対評価というのはないですから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

といってもまだまだ学生の作品(というか今回は企画)というのは突っ込み所満載だったりするんですけどね(笑)

 

 

 

戻る