野球しているkareki君

2003/08/21

 

今やっている仕事でしばらくほったらかしにしていたプログラムを久々に動かしてみたら上手く動きませんでした(泣)

 

 

 

 

納期も近いというのにばたばたしています。

 

 

 

 

 

納期までにカタが付きますように。

 

 


竹書房「海賊 No.1」より

2003/08/22

 

月末に従兄弟が研修で一週間ほど家に泊まるのでそのためのお酒の買い出しに行きました。

 

一緒に私の年末までのお酒も買ったんですけどね。

(はたしてどっちがメインやら(笑))

 

 

 

 

 

 

とにかくよく飲む従兄弟なので1週間の間に全部飲まれないようにしないと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってまた買いに行けばいいだけなんですけどね。

 

 


体操しているkareki君

2003/08/23

 

ようなく借金を返すメドがついてほっと一息のさのうです。

 

一時期は年収並の借金があったのですがそれも来年で完済しそうです。

 

 

 

 

 

ってまだ返し終わったわけではないので安心できないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

あ、別に街金融とかに借りてたわけではないので利息は全然高くは無いです。

 

 

 

一応後ろ向きな借金ってわけでもなかったですし。

 

 

 

 

それにしても30歳になりたての頃に何百万って額のお金を借りたときはどうなることかと思いましたが

 

まぁ人生何とかなるもんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女とか嫁さんとかは何とかなってませんが(泣)

(↑要は相手がいない)

 

 


のちな様が創造されたキャラクターZ.A.U.7

PDA(SL-C760)で描いた後PhotoshopLEを使用して縮小&トリミング(周囲の切り取り)を行っています

2003/08/24

 

夜になってもあまり涼しくならないです。

 

扇風機から送られてくる風は生暖かいです。

 

 

 

 

まぁ私だけならそんなに気にならないのですがたまに友人が遊びに来たときはちょっとかわいそうかと思ったり。

 

 

 

 

エアコンが壊れてからもう何年も経ちますが、そろそろ修理するなり購入するなりしようかと思っている今日この頃です。

 

 

 


サーフィンをしているkareki君

2003/08/25

 

私が普段使用しているPHSには一応eメール機能が付いてます。

 

PHSのeメール対応機種としては初期のものなので使い勝手はイマイチですが

(特に漢字の変換)

 

 

 

まぁ無いよりはマシかと使用してます。

 

 

 

 

って普段迷惑メールすら着ませんけどね。

 

 

 

 

 

そのeメール、今朝なにげなく受信操作を行ってみると信じられないことに「7通」も!!

 

 

いったい何があったのかと思いましたよ。

 

 

 

 

 

でも日付を見ると古いのは約2週間だったりします。

 

 

 

 

というわけで調べてみるとオンにしていた筈のeメール自動受信機能がオフになってました(泣)

(約2週間前にPHSのバッテリーが切れた時にリセットされたようです)

 

 

 

 

せっかくメール送っていただいたのに反応しなくて申し訳ありませんでした>ぢょおう

 

 


「マシンロボレスキュー」よりハイパージェットロボ

2003/08/26

 

久々にロボットのトップ絵です。

 

 

 

最近メカ描いてないなーなんて思いつつ描いてみました。

 

 

 

このロボットは今水曜日の午後6時にテレビ東京で放映しているアニメーションに出てくるロボットです。

 

 

個人的には結構気に入っている作品なのですが世間的には殆ど人気がなかったりします。

 

 

 

 

なんせ発売されているDVDが横浜駅周辺を一生懸命探し回って1本も見つけられなかったぐらい

(出荷本数をさるルートで聞いたところ4桁ぎりぎりとか・・・)

 

巷であふれてる限定物レア物よりよっぽど貴重品だったりしますから(笑)

 

 

 

 

 

 

打ち切りになりませんように。

(多分大丈夫だとは思うんですけど)

 

 


 

2003/08/27

 

この日はkareki君の誕生日記念イベントとしてバーチャルネットアイドル 元祖ちゆ12歳様をまねっこしてしまいました。

 

更新内容はこちらです。

 


なんとなく描いた女の子

2003/08/28

 

Black様ご結婚おめでとうございます。

 

末永くお幸せに。

 

 

 


テニスしているkareki君

2003/08/29

 

今日はbbik様に仕事を手伝ってもらうべくbbikの新居に来ています。

 

んで取りあえずデータを渡すためにbbik様の家のネットワークに入ろうとしたら

 

 

 

 

全然ネットワーク参加できませんでした。

 

 

んで悪戦苦闘すること3時間、結局セキュリティーを私のマシンにかけすぎてたという事が判明(爆)

 

 

なんとか参加することが出来ました。

 

 

 

 

んで気が付いたら12時・・・。

 

 

 

 

 

んでまだ仕事はじめてなかったり(爆)

 

 

 

 

 

 

というわけでこれから仕事です。

 

 


PDA(SL-C760)で描いた女の子

PhotoshopLEを使用して縮小&トリミング(周囲の切り取り)を行っています。

2003/08/30

 

 

結局今日の21時ぐらいまでbbik様に仕事を手伝ってもらってました。

 

 

 

大体一通り予定していた所までデバッグ(プログラムの検証)を行うことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

そして出てくるプログラムの不具合(涙)

 

 

 

直せるものはその場で直したのですが残りは帰ってからの作業です。

 

 

 

 

 

 

何にしてもここまで来たのですから早くケリをつけたいものです。

 

 

 

 

って本当ならとっくに終わってなきゃいけないんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

 

とりあえず目指せ9月末納品

(↑予定?それとも願望?)

 

 


側転しているkareki君

2003/08/31

 

金曜日の夜から従兄弟が泊まりに来ています。

 

といっても私のほうが家にいなかったので今日初めて従兄弟と会いました。

 

 

んで一緒にお家で夕飯を食べました。

 

 

 

それにしても相変わらずよく呑みます。

 

 

 

 

 

つられて私のほうも結構飲んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ仕事が終わってないっていうのに(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで酔ったまま仕事してます。

 

 

 

 

戻る