空手をしているkareki君

2003/06/11

 

今日の朝プールに泳ぎに行きました。

 

 

いったいプールで泳ぐのって何年ぶりだろう(トオイメ)

 

 

 

 

20代の半ば頃1度だけプールで泳いだような気がします。

 

 

あと20代に数回海で泳いだような記憶もあります。

 

 

 

 

 

っていうぐらい全く泳いでない私ですが小学校の頃は泳ぐのが好きでした。

 

 

 

一応プールでなら1キロ前後は泳いでましたしね。

(海では図ったこと無いのでどれぐらい泳げたのか良く分かんないです)

 

 

 

 

そんな私ですが中学、高校とプールの無い学校だったこともあってとんと泳ぎから遠ざかってたんですが

 

健康の為に泳ぐことにしました。

 

 

 

 

というかこの前掃除した時偶然水着を見つけたもので(爆)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにいま肩とか脇が痛かったりします。

(まだ1日経ってないのに(泣))

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/06/12

 

今日もプールに行ってきました。

 

 

肩とか二の腕とか脇が多少痛かったのですが泳いでたら気にならなくなりました。

 

 

 

このまま3日坊主になることなくずっと続けばいいのですが・・・。

 

 

 

 

といっても泳ぐこと自体は好きなので後は朝起きれるかどうかが勝負です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めがね無しで女性の水着姿がはっきり見えたら朝起きるのを頑張れるのになぁ(爆)

(↑しかも若い女性限定で(笑))

 

 

 


笛を吹いてるkareki君

2003/06/13

 

今日もプールに行ってきました。

 

 

ってここで止めたら三日坊主ですね。

 

一応回数券を購入しているので今止めたら数千円がもったいないのでまだまだ続けます。

 

 

 

 

 

それに泳ぐのは楽しいですし。

 

 

 

 

水中眼鏡も買ったし。

 

 

 

 

耳栓も買ったし。

 

 

 

 

 

 

 

それなりに続きますように。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/06/14

 

今日私のプログラムの師匠と「マトリックスリローデッド」を観に行きました。

 

 

混んでて立ち見だったらやだなぁとおもいながら映画館に行ってみると全席指定の映画館で

 

しかも1時間後の上映分の席が空いてました。

 

 

 

 

なかなかラッキーでした。

 

 

 

 

映画のほうは3部作の2部目だったので前作の謎が判明したり新たなる謎が増えたりという感じで

 

観終わった後の感想は「早く次のが観たい」でした。

 

 

 

まぁ最終的な映画の印象は次のを観てからになりそうです。

 

 

 

 

 

 

そういえば今日観にいく映画館を師匠がネットで検索してる時の私と師匠の会話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師匠「この日本語吹き替え版って何?」

 

 

私「え?それは声優さんが声を当ててるバージョンのことですよ」

 

 

師匠「それは知ってる。けどそれが当たり前じゃないの?」

 

 

私「いえ普通外国のは字幕つけて上映するほうが普通ですよ。って外国の映画見に行ったこと無いんですか?」

 

 

師匠「無い」

 

 

 

 

どうやら私の師匠は外国映画は字幕で上映が普通というのを知らなかったようです。

 

 

 

 

意外と当たり前のような事を知らないって事あるんですね。

(↑自分のことを物凄く物凄〜く棚に上げながら)

 


マトリックスのマネをしているkareki君

2003/06/15

 

今日のトップ絵を描き上げてスキャナーに原稿セットして

 

「さぁこれから取り込もう。ってその前にメールチェック」

 

と思ってメールソフトの受信ボタンを押したところ

 

 

 

ノートパソコンいきなり再起動

 

 

それ以降ノートパソコン起動不可状態(涙)

 

 

 

 

 

 

ってトラブルに見舞われてしまいました。

 

 

ただいま復旧作業中です。

 

 

 

 

 

直ればいいなぁ・・・。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/06/16

 

只今NEWノートパソコンのセッティング中です。

 

 

 

 

 

 

結局昨日起動しなくなったノートパソコンは復旧できませんでした(泣)

 

 

 

 

 

 

ちなみにそれを周りの人に伝えたところみんな一様に

 

 

「何買うの?」

 

 

と聞かれてしまいました。

 

 

 

 

皆様分かってらっしゃる(爆)

 

 

 

 

というわけで帰りがけに新しいノートパソコンを購入しました。

 

 

 

 

そして只今セッティング中というわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・・お金がどんどん減ってゆく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず交通事故の保険金頼みです。

(↑まだ金額が決定してないんですが)

 

 

 


野球しているkareki君

2003/06/17

 

終電1本前の電車でうとうとしてたら

 

 

 

 

 

 

一駅乗り過ごしてしまいました(泣)

 

 

 

 

 

これが東京都内の地下鉄だったら一駅といっても1キロ前後なので歩いてもたいしたことはないのですが

 

 

東海道線の横浜駅の次は戸塚駅で10キロ以上離れています(泣)

 

 

 

 

 

 

 

結局タクシーで3700円かかってしまいました(涙)

(家から2キロほど戸塚寄りにある保土ヶ谷駅までですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか今週はどんどんお金が出て行く週になりそうです。

(週末にPDA購入する予定だし(爆))

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/06/18

 

新しいノートパソコンを購入して2日が経ちました。

 

 

ちょっとキーの打ち間違えをしてしまうのですが、なかなかいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば今まで使っていたノートパソコンは画面の解像度が「648*480」とか「1024*600」とか結構低かったのですが

 

 

今回のノートパソコンは「1024*768」の解像度なのでいつも使用しているデスクトップパソコンのノリで仕事が出来ます。

 

 

こうやって更新作業してる時も快適ですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただかばんに入れた時にちょっとかさばるのが難点というところでしょうか・・・。

 

 

 

 

まぁでも殆ど下調べをせずその場の直感で選んだ割には良い買い物をしたとほっとしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ昨日終電の終わった駅の前で地図を見るためにノートパソコンを開いたときは

 

 

「こういうときはコンパクトな方がいいなー」なんて思ってしまいましたが(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず長持ちしますように。

 

 


サッカーしているkareki君

2003/06/19

 

巷で話題になっている「バニラコーク」なるものを飲んでみました。

 

 

 

 

味については・・・特に言うことはなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

というか普通に500ml飲み干せましたし。

 

 

 

 

 

 

ただ次回買って飲むことは無いような気もします。

 

 

別に普通のコーラで十分ですし。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ私の結論としてはお金出して買うことは多分無くて誰かがタダでくれると言うのなら喜んでもらうという所でしょうか。

(↑のどが渇いててバニラコークしか売っていなかったら買うかもしれませんけどね(笑))

 

 

 

 

 

それにしてもこの程度の味で飲めないってのは最近の若い人たちは舌が肥えてるってことでしょうか?

 

ちょっとうらやましい気もします。

(↑やっぱり雑な舌よりしっかりした舌の方が美味しい物の味わいも違うでしょうし)

 

 

 

 

 

 

えり好みせずのどの渇きを癒せる私の舌のほうが便利ではあるんですけどね。

 

 


なんとなく描いた女の子

2003/06/20

 

今日は以前一緒に働いていた友人と会いました。

 

 

 

彼は今私が仕事を請け負っている会社に面接に来ていました。

 

 

 

丁度私も打ち合わせが入っていたのでせっかくだからともう一人の元同僚で今その友達が面接に言った会社の社員と一緒に昼食を食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもその友達の緊張の仕方といったら面接が終了した後だというのに食事が喉を通らないほどの有り様でした。

(↑ちなみにその残した分は私がもらって食べました(爆))

 

 

 

その後彼の帰りと私の打ち合わせの終了が一緒の時間だったので

 

 

彼と共に新宿で「イエローサブマリン(←模型屋さん)」に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

そこでプラモデルのパーツのばら売りでロボット(というかモビルスーツ)1体が格安のセットを発見。

 

 

 

 

お金の無い友人に「(P−−)が買うなら俺も買う」とアドバイス(?)し

 

2人して組み立て説明書もないビニール袋につみこまれた部品の山を購入しました。

 

 

 

「お金舞のにー。こんなん買ってる場合じゃ無いのにー。」

 

と笑顔一杯にのたまってる友人が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼があの会社に受かりますように。

 

 

 

 

戻る