「ファイナルファンタジーVII 」よりレノ

妹からのリクエストです。

2003/03/01

 

本日は師匠の会社の仕事の手伝いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

自分の仕事も押してるというのに(爆)

 

 

 

 

 

とはいえ師匠のピンチですから何とか力になりたいので無理して手伝いに行きました。

 

 

 

 

私よりはるかに実力のある師匠の手伝いという機会は中々ありませんから。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日まででなんとか頼まれている作業の半分を手伝うことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後残り半分。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今の仕事に影響を与えずに終了しますように。

 

 


消防服姿のkareki君

2003/03/02

 

仕事で忙い中なんとか暇を作り

 

 

大阪から東京に結婚式への出席する為に来ているぢょおう様に会いに行ってきました。

 

 

 

今回はぢょおう様、海月様、結月様で集まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応食事出来るところをさがしといてって頼まれてたんですが

 

 

 

忙しくて探すことが出来ませんでした(泣)

 

 

 

 

 

 

というわけで適当にうろついて韓国料理屋さんに入りました。

 

 

 

 

 

なかなかおいしかったです。

(4人で2万円なんでほんのちょっと高かったです←貧乏人の戯言)

 

 

 

その後は白木屋でまったり。

 

 

 

そして11時ごろにお開きとなりました。

 

 

 

 

皆様楽しいひと時を有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

遅れてる仕事が納期に間に合いますように。

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/03/03

 

べる様700000Hitおめでとうございます。

 

 

700000Hitってすごいですよね。

 

 

 

 

うちのサイトだと大体1日20Hit程度なので、約95年強かかる計算です。

 

 

 

 

 

 

その頃まで私が生きてるはずは無いので当然このサイトが存在するとは思えないですが。

 

 

 

 

 

まぁうちは細々とってことで。

(とりあえず目指せ2まんひっとってとこでしょうか)

 

 


空を見上げるkareki君。

2003/03/04

 

明日はメインの仕事の打ち合わせです。

 

 

 

 

 

とうわけで週に1〜2度のプチ修羅場中です(泣)

 

 

 

 

 

なんとか無事に乗り切れますように。

(いろんな意味で。)

 

 


なんとなくで描いた女の子。

・・・可愛く描けないなー(泣)

2003/03/05

 

 

今日もなんとか打ち合わせを乗り切ることが出来ました。

 

 

 

 

大雑把に言えば大分煮詰まって来てはいるのですが

 

まだまだ細かい部分では予断を許さないので大変です。

 

 

 

 

 

 

 

締め切りも延びてますし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ嘆いていても始まらないので一歩一歩進んで行こうと思います。

 

 

 

 

 

ってあんまりゆっくりとは出来ないんですけどね(泣)

(むしろ急がないと・・・)

 

 

 

 

 

 

この状況では一瞬の判断ミスが大惨事を招くことがあるのでいつも大変です。

 

 

 

無事に完成しますように。

 

 


サッカーしているkareki君

2003/03/06

 

先日夜中、高校時代の友人より母校のバレーボール部が全国大会に出たとの知らせがありました。

 

 

 

 

私の母校はどちらかというと進学校であまりスポーツは得意ではないはずなのですが

 

極まれに全国大会に出場する機会に恵まれています。

 

 

 

後輩達には頑張って欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

友達とは暇だったら応援いこうかという話になったのですが、

 

 

あいにくお互いシステム構築に関わる身で期の変わる3月というのはどうしても忙しくなります。

 

 

 

 

 

 

なもんですこしでも余裕が出来たらということになりました。

 

 

 

 

 

 

ちなみにお互い毎年4月からはぱったりと仕事が無くなって一生懸命仕事を探さなければいけない身でもあります。

(今年にかぎっては私の方は5月ぐらいまで仕事が一応ありますけどね)

 

 

 

 

 

もうちょっと平均的に仕事があるとありがたいんですけどねぇ(涙)

(なんとか仕事がある身なので贅沢言ってはいけないのかもしれませんが)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/03/07

 

2月の中旬に受けた健康診断の結果が返ってきました。

 

 

 

 

 

結果:善玉コレステロールが少ない

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

善玉のほうもそんなに高くは無いので(というか下がってる)

 

 

 

とにかくコレステロールの値が低いということでした。

(低すぎても良くないようです)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずオリーブ油の摂取でしょうか。

 

 

 

 

後は中性脂肪を減らすとか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とのかく今のうちから気を付けないとどんどん悪くなってからでは手遅れとなりますしね。

 

 

 

 

 

といっても私自身、意思がめちゃくちゃ弱いからなぁ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まぁなるだけ頑張ってみる所存です。

 

 


バスケをしているkareki君

2003/03/08

 

本日は師匠の会社へプログラムの仕事の手伝いに行って来ました。

 

 

 

 

 

一応最低限必要な分は仕上げることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

後はエラー処理の一部とかめったに起こらない処理等の制御用プログラムを書いたら終了です。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか納期に間に合いそうで良かったというところです。

 

 

 

 

 

 

これで二つの仕事両方ともが泥沼になるという最悪の事態は避けることが出来そうです。

 

 

 

 

 

とはいえ予断は許さないのですが。

 

 

 

 

 

この調子でメインの仕事もさくさくっと進むといいんですけどねぇ・・・(涙)。

(↑まだまだ山積みの残り項目を見てため息をつきながら)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/03/09

 

本日3ヶ月ぶりの散髪に言ってきました。

 

 

 

 

 

忙しいとついつい行きそびれてしまい気が付いたら3ヶ月も経ってしまいました。

 

 

 

 

 

そのお店で店員さんに言われた一言。

 

 

 

 

 

「頭皮が脂っこいですね。このままですとハゲるかもしれませんよ(要約)」

 

 

 

 

 

 

 

というわけで頭皮を清潔にするためのシャンプーを買いにお店へ。

 

 

 

 

 

 

図ったように「しっとり」とか「髪に優しい」とか「うるおい」とかののフレーズばっかり踊っているんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったい頭皮を清潔にするシャンプーは何処・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局シャンプーは見つからなかったので「毛穴すっきりクレンジング」ってのを買ってみました。

 

 

 

さてさてどうなりますことやら。

 

 


ほうきに乗ってるkareki君

2003/03/10

 

本日メインの仕事の打ち合わせでした。

 

 

 

見た目あんまり進んで無かったのでちょっとツッコミが入ってしまいました。

 

 

 

 

大体5日程度の間隔で打ち合わせをしているので

 

その間に「見た目」で進んでいる感じを見せなくては行けないので結構ペース配分が難しいです。

 

 

 

 

 

 

とくに今回油断するとすぐ行き違いになってしまう傾向があるので大変です。

 

 

 

 

 

 

 

まぁなるべく早く完成させてしまえば良いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

速く完成するといいなぁ(涙)

 

 

戻る