新年の挨拶をするkareki君。

2003/01/01

 

皆様。新年明けましておめでとうございます。

 

本日はアニメーション第2弾です。

 

 

 

今回は前回の倍ぐらいの容量がかかってしまいました。

(追記)

(1.1倍程度まで減らしました)

 

 

 

申し訳ないです。

 

 

 

 

 

さらに倍ぐらいの容量分の出来かどうかってのも微妙なんですが(泣)

 

 

 

 

とりあえず完成してよかったです。

 

 

 

 

 

 

話題変わって朝一番で親友からの電話。

 

 

 

 

 

「年賀状で俺の名前間違えやがって(要約)」

 

 

 

 

 

新年早々申し訳ないことをしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

もうろくしたなぁ(泣)

(↑昔っからだった気もするんですけどね)

 

 

 

 

 

 

なんとかこの1年乗り切れますように。

 

 

いろいろと。

 

 

 

 


和服の女の子

 

2003/01/02

 

今日はバイクで親友宅に行ってきました。

 

 

 

昨日年賀状の名前を間違えていたことが判明した親友です。

 

 

 

 

 

せっかくだからと間違えた名前を直してきました。

(「一」を「和」に無理やり変更)

 

 

 

 

 

改めて申し訳ないと思いつつ・・・。

 

 

 

 

 

その後は親友の娘さん(3ヶ月ちょい)あやしたり昔の話に

 

 

 

花を咲かせたりと楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

それにしてもバイクでの帰りはちょっと怖かったです。

 

 

 

 

そのうえ結構寒かったですし。

 

 

 

 

他に前に車が走っていない状態でわき道から突然車が進入しかけてきたり

 

 

少し前の車と間隔を開けて走ってるとすぐに車が入ってきたりと結構スリルがありました。

 

 

 

 

 

とりあえず生きて帰ってこれてよかったです。

 

 

 

 

 

これからも安全に運転できますように。

 

 

 


今年の年賀状のイラストです。

 

2003/01/03

 

今日は静岡のbbik様の家に来ています。

 

 

本当はバイクで来る予定だったのですが雪が降っていたので車で来ました。

 

 

 

 

流石に渋滞のほうが命の危険よりはマシですから。

 

 

 

 

 

 

 

今日はbbik様達とモノポリーと人生ゲームをして遊んでました。

 

 

 

 

 

 

 

モノポリーは初めてで人生ゲームはおそらく10年以上ぶりだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは最下位にならなくて良かったです。

(モノポリーに最下位って概念はないらしいんですが)

 

 

 

 

 

 

さて・・・明日は何時頃家に着くかなぁ。

(まぁ渋滞に命の危険はないとおもうのでその点は良いんですけどね)

 

 


若人様に献上したイラストの下描きです。

2003/01/04

 

今日は静岡で鍋パーティ。

 

 

 

 

昨日と同じくbbik様の家にお邪魔をしています。

 

 

 

 

 

 

明日用事があるので早く家路につきたいのですが流石にまだ渋滞が続いてるようなのでまだ出発してません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか今日中に出発したいんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

少しでも渋滞が少なくなりますように。

(きっとみなさんそう思ってるんでしょうね)

 

 


指揮棒をふってるkareki君

2003/01/05

 

昨日(というか今日)は朝の1時前に静岡を出て特に混んでるところもなく3時前家に付くことが出来ました。

 

 

 

なんとかあくびが出る程度で本格的な睡魔に襲われることもなく運転することが出来ました。

 

 

 

まだまだ人生を中断したくはないので家に着いたときはほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は友人のPCへDVD-Rのセッティングその他を手伝いました。

 

 

 

彼とは10年ほど前、一番最初の会社(ソフトウェアの会社)で知り合ってそれからの付き合いなのですが

 

 

 

元ソフトウェアの会社で働いていた割にはあまりパソコン(というかWindowsマシン)が得意ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

まぁその会社を2年ほどでやめた後はコンピュータとは縁のない会社に勤めていたので致し方ないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころはNECのPC-9801を使っていた頃で今とはパソコンの使い方が若干違いましたしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり10年という年月は長いものなのですね。

(↑殆ど記憶の彼方となった10年前を思い出しながら)

 

 

 


講談社「吉田真理子 バラードが聞こえる・・・」より

2003/01/06

 

私「もしもしさのうですけど」

 

 

 

会社の人「あけましておめでとうございます。」

 

 

 

私「あのー、新年早々情けない頼み事して良い?」

 

 

 

会社の人「はい?」

 

 

 

私「私の机の中に、作ったけど出し忘れてた年賀状があるんだけど、切手貼って出してくんない?」

 

 

 

会社の人「分かりました(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうろくは果てしなく(泣)

 

 


サッカーしているkareki君

2003/01/07

 

暇な時にはなかなか来ない仕事の話。

 

 

 

 

仕事が決まったとたん来るようになるのはどうしてでしょう(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかうまく行かないもんです。

 

 

 

 

とくにやってみたい仕事だったりすると更に悲しさ倍増です。

 

 

 

 

まぁ今の仕事もやりがいがある仕事なので助かってますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一年そこそこ仕事がありますように。

 

 

 


講談社「坂上香織 たったひとつのパレット」より

2003/01/08

 

今日は定休日なのでお医者さんはお休みです。

 

 

 

 

相変わらず足の痛みが取れません(泣)

 

 

 

 

 

後少しで治るかなぁと感じてから1週間ほどが経ちましたが

 

 

 

 

 

後少しがまだ続いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

早く治りますように。

(トシで治りが遅いんだったらやだなぁ)

 

 

 


「BLEACH」より。コン。

月子様のお気に入りキャラ(?)です。

2003/01/09

 

bbik様から頂いた(押し付けられた?)21インチのディスプレイモニタを運んだ時に痛めた腰がようやく治りました。

 

 

 

最近は重いものをなるべく持ち運ばないようにしていたのですが

 

 

 

今回は夜中に家に着いたので家の人に頼むわけにもいかず

 

 

 

一人で必死に部屋まで運びました。

 

 

 

 

 

次の次の日には腰が痛くなってました。

 

 

 

一日おいて痛くなるというのはやはり年取った証拠なんでしょう。

 

 

 

まぁ直ったので良かったです。

 

 

 

 

足はまだ治ってないのにネ。

(今日はちゃんと医者に行きました)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2003/01/10

 

本日は11月に起きた事故を物損から人身に切り替えるための実況検分に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて警察車両なるものに乗りました。

 

 

 

無味乾燥具合がなかなかでした。

 

 

 

警察無線から聞こえて来る刃物がどうのこうのという声が素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

現地でうろ覚えの記憶をたどりながら警察の人に状況を説明。

 

 

 

その後警察署で調書をとってお開きとなりました。

 

 

 

 

 

大体時間にして1時間半。

 

 

 

時間がかかった割りにはあっけない感じでした。

 

 

 

 

 

 

出来れば警察にお世話(?)になるのはこれが最後にしたいものです。

(除く。運転免許証関係)

 

 

 

 

 

 

 

容疑者としては一生関わりがありませんように。

 

 

戻る