腕立てしているkareki君

2002/10/21

 

夜、ふと思いついて、部屋の荷物をひっくり返して、整理整頓を始めました。

 

 

 

 

未だに終わっていません(泣)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず中断してこの雑記を書いてますが今現在部屋の中は布団を敷くスペースはありません。

 

 

 

 

 

・・・さて、再び片付けにもどります。

 

 

 

 

とりあえずふとんの敷けるスペースの確保が目標です。

 

 

 

 

 

終わるといいなぁ(爆)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/10/22

 

丁度定期が切れたこともあって今日はひさびさにバイクで会社まで通勤しました。

 

 

 

 

家から会社まで約35kmほど。

 

 

 

だいたい一時間ちょいぐらいでしょうか。

 

 

 

 

 

都内は信号が多くてツラかったです。

 

 

 

 

 

 

 

道幅が狭い所にトラックが止まってたりするとすり抜けも出来なくなるし・・・。

 

 

 

おかげで(?)ちょっと待ち合わせの時間に(といっても取引先とかではないので良かったのですが)遅れてしまい同僚に申し訳なかったり。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず煩雑に会社へバイクで行くのはやめようと心に誓った一日でした。

(普段は電車のほうがラクですから。)

 

 


あかりん・・・のつもり

2002/10/23

 

本日のトップ絵はべる様のウチのサイトのカウンター7777ゲットのお祝いです。

 

 

一応あかりんのつもりです。

 

 

 

 

相変わらず似てないんですけどね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ似て無くてもこういうのは心意気って事で(爆)

 

 


椅子の上で逆立ちしているkareki君。

曲芸団のマネです。

(実際はもっと沢山椅子を重ねるんですけどね)

2002/10/24

 

 

色々と余っている部品をかき集めてLinuxをインストールするマシンを組み立ててたのですが、

 

ようやくエラーを出すことなくLinuxをインストール出来るマシンを組み立てることが出来ました。

 

 

 

 

 

その間色々なパーツをとっかえひっかえしながらインストール出来るかどうか検証してました。

 

 

 

 

 

それにしてもこうやって余ったパーツを再利用できるのはウチみたいな貧乏会社では有難いことです。

 

 

 

 

今回も不足分のパーツ費用はわずか1万数千円で賄うことが出来たので安いマシン1台買うよりもずっと安かったです。

 

 

 

 

って本当はこんな調子で組み立てたマシンをサーバーとして使用するってのも無謀なことなんですけどね(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもこうやってマシンを組み立ててると私が初めて組み立てたのマシンのことを思い出します。

 

 

 

 

 

 

そう、今でこそ私より経験があって私が教えを請わなければならないような立場ですが、

 

 

 

彼の始めてのWindowsマシン(というかDOS/Vマシン)は私が組み立てたんですよ。

 

 

 

 

 

 

もう5年以上前の話ですが。

 

 

 

 

懐かしい話です。

 

 

 

 

時代は変わったなー(爆)

 


「ファイナルファンタジーVII」よりクラウド。

airen様からのリクエストです。

2002/10/25

 

午後10時ごろから突然光回線が繋がらなくなりました。

 

 

こういう事態になるとちょっとどきどきしてしまいます。

 

 

 

 

 

まぁウチの場合は普通の回線つかっても繋がるようにしてあるし、

 

AirH"もあるんで最悪の事態にはそうそうならないんですが。

 

 

 

 

でも私の部屋は結構AirH"が繋がりにくいんですよね。

 

 

 

それにつなぎ放題の回線が2つ(光とAirH")も確保してあると

 

電話回線使ってお金取られるのも躊躇してしまいますし・・・。

(セコイ話ですが(爆))

 

 

 

 

 

結局11時過ぎにルータ(光ケーブルをつなぐ為の機械)をリセットかけたら何事も無かったように動くようになりました。

 

 

 

 

やれやれです。

 

 

 

 

 

 

 

それと今回のトップ絵はairen様からのリクエストです

 

 

まぁ相変わらずの微妙な出来ですが。

 

 

 

 

 

 

そういえばこのリクエストのお返しに女の子の萌える絵を描いていただける筈だったような・・・(うろ覚え)

 

 

 

 

 

 

楽しみにしてます。

(本人苦悩してたような嫌がってたような・・・)

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/10/26

 

今日はNumber様の所でNumber開店7周年記念オフです。

 

 

総勢8人ほどのまったりしたオフです

 

 

 

 

只今オフ会継続中です。

(しかもこれからオールナイトです)

 

 

・・・酔っ払ってるのでこれぐらいで。

 


テニスしているkareki君

2002/10/27

 

8000Hitありがとうございます。

 

 

 

 

昨日の午後8時ぐらいに始まったNumber開店7周年記念オフ。

 

 

 

結局朝も5時までNumber様達と話し込んでました。

 

 

 

その間Number様に何杯もカクテル作っていただきました。

 

 

 

 

 

 

酒について全く知識が無い私は「(アルコールの)軽い奴」としかリクエスト出来なかったんですが

 

Number様はちゃんといろんなバリエーションで作ってくださいました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

それから2時間ほど仮眠を取ってNumber様に朝食を作っていただいて本当に至れり尽くせりのオフでした。

 

 

 

それであの値段とは・・・。

 

 

リーズナブルの域ははるかに超えてたような気がします。

 

 

 

 

 

感謝感謝のオフでした。

 

 

 

 

 

それからアクアライン経由で1時間ほどかけて10時前に帰宅しました。

 

そしてそのまま力尽きて3時間ほど寝てました。

 

でもまだまだ体のだるさが抜けきってないです(泣)

 

 

 

 

 

ってそういえばNumber様はちゃんと今日もお店を開けてらっしゃるんですよね。

 

この差は一体・・・。

(単に私が軟弱なだけなんですが(爆))

 

 

 

そういえば今度は年末にオフがあるとか。

 

 

今から楽しみにしてます。

(スケジュールが合えばいいなぁ・・・)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/10/28

 

トップ絵を描き終えてさあこれから更新作業って時に

 

父親のパソコンの調子がおかしくなりました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ悪戦苦闘が続きそうなので今日はこのへんで。

 


ロープをよじ登っているkareki君

2002/10/29

 

今日CD-Rのメディア50枚を買い込みました。

 

 

 

 

税込みで1300円ちょい。ずいぶん安くなったものです。

 

 

 

 

私がCD-Rのメディアを初めて使ったのは9年前にPCエンジンというゲーム機の仕事をしていた時でした。

 

 

当時1枚3万円。

 

 

 

・・・思えば一枚焼くたびにプレッシャーがかかっていたものです。

 

 

 

 

その後、今から5年前にプレイステーションの仕事の時は一枚700円前後にまで下がってました。

 

 

 

 

 

 

ずいぶん安くなったと感心しながら使ってました。

 

 

 

 

それが今では1枚30円弱。

 

 

 

 

 

10年弱で千分の一。

 

 

 

 

 

 

時代ハカワッタナァ(トオイメ)

 

 

 


「太陽の勇者ファイバード」より

火鳥勇太郎のつもりです。

2002/10/30

 

今日新しい仕事の打ち合わせでお客様のところに行ってきました。

 

 

ちょっと期間的に厳しいですがまぁなんとかやり遂げないのおまんまの食い上げです。

 

 

 

 

今回はお堅い会社間の契約とかのシステムです。

 

 

 

 

ゲームとは縁遠い世界です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といってもお客様はアニメ会社なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

玩具に囲まれた(といったらおおげさですが)中でお堅いシステムのお話。

 

 

 

なかなかオツでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

身内リンク第5弾です。

 

 

 

今回は月子様の友人であり私の現役教え子のあずみ様のサイト「Brave Nine's Branch」です。

 

 

龍堂 翔様と共同で運営されています。

 

アニメのデジモンと勇者シリーズという作品を主に扱ってます。

 

ちなみにここのサイトもやおい系です。

 

 

 

 

・・・最近はオトコドウシのチュウぐらいでは驚かなくなりました(爆)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/10/31

 

以前メインで使用していたデスクトップマシン。

(といっても普段使うのはノートパソコンなので殆ど使っていなかったのですが)

 

 

 

 

 

久しぶりに立ち上げてデータをバックアップしようと思ったらネットワークに上手く繋がらなくなってしまいました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

あんまりかまってあげなかったからいじけちゃったのかなぁ(違)

 

 

戻る