応援しているkareki君

2002/10/11

 

 

「枯れ木」のみなさまこんばんは、ぢょおうでございます♪

 

本日は我がサイトの1周年です。

 

わざわざ東京まで出向いて参りました(違)のは、こちらをご覧のみなさまにも

 

1周年を祝っていただくためです。だから祝え。

 

今回の企画(代打を書きます企画)はさのうさまに見事にハメられました。

 

 

あまりに悔しいので、「kareki君」で代打を書けという、さのうさまのご命令に従うことにします(何)。

 

 

 

 

kareki君の名付け親がぢょおうであることをみなさまはご存知ですか?

 

彼は枯れ木からできたキャラなのでそのまんまkarekiなのですが、

 

漢字もひらがなもカタカナもいまいちだったので、何となくローマ字表記にしたんです。

 

 

そしたらさのうさまが「採用」とおっしゃられて、正直びっくりしました。

 

 

 

今思い出せば、中学校の文化祭のキャッチフレーズにぢょおうの言葉が採用された頃から、才能がすでに顔をのぞかせていたのですね。

 

ということで、ネーミング料ください>さのうさま(コラ

 

 

 

 

 

 

 

本日はぢょおう様の代打日記をお贈りしました。

 

実はぢょおう様のサイト「なんでもアリかも」で一周年の企画を募集に

 

「普段お世話になってるサイト様に代打日記を書く」と応募したところ

 

どうも私の応募のみだったらしく、見事に当選してしまいました。

 

 

 

 

というわけでぢょおう様わざわざ代打日記有難うございました。

 

 

 

 

 

そういえばぢょおう様にはネーミング料はおろかチャイナ服の代金もお支払いしてなかったりします(汗)

(チャイナ服については7月10日の日記参照)

 

 

 

 

 

来年にはきっと(爆)

 


「ICO」より。ヨルダ。

資料が殆ど無かったもので・・。

あった所で似るとは限らないんですが(泣)

2002/10/12

 

先日友達の家でプレステーション2ゲーム「ICO」をやらせてもらいました。

 

 

 

といっても友達のナビゲート付きでただ従ってただけですが。

 

 

 

 

時間の都合により半分程度までしか出来なかったのですがそれでも結構楽しかったです。

 

 

 

 

ヒットポイントとか無くてダメージって概念が無いので気分的にはラクでした。

 

でも謎解きとかは反射神経が必要なのでちょっとつらかったです。

 

 

 

 

 

それにしても改めて自分のアクションゲームの下手さが身にしみました(泣)

 

 

 

 

 

そういえばゲーム作ってる時も大変だったなぁ・・・。

 


野球しているkareki君

2002/10/13

 

あいかわらずモノがいっぱいあってなかなか片付かない私の部屋。

 

 

 

今日は6年ほど前にまとめたと思えるマンガ本の入った箱が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると、本の内容はともかく買った記憶さえない本がいくつか入ってました(爆)

(その作家さんは知っているので買ってること自体に不思議は無いんですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トシ取った自分をまたひとつしみじみと感じることに(泣)

 

 

もうろくしたなぁ。

 

 


「ファイナルファンタジーX」より

ジェクトです。似てないですけど(泣)

畔己様からのリクエストです。

2002/10/14

 

本日はFreeTalker様のオフ会でした。

 

 

てるお様主催のオフらしく全員男でした(笑)

 

 

 

 

今日の集合場所は京急蒲田駅ということなので多少早めに出発してJR蒲田駅から京急蒲田駅まで歩きました。

(だいたい600m前後の距離です)

 

 

 

誰もいません(泣)

 

 

 

 

 

そこでてるお様に連絡すると(まだ待ち合わせの時間にはなっていません)

 

すでにJR蒲田駅近くの居酒屋に入ってました。

 

 

どうやら待ち合わせ前に参加したイベント(藍より青しという作品のイベントです)でみんな集合してたみたいです。

 

 

 

 

 

とりあえず往復1.2k分やせたはずなので良しとします。

(実際には殆どやせてないとは思いますが)

 

 

 

 

そのほかはまったりとしたオフ会でした。

 

 

 

 

 

 

出ていた話題の半分は付いていけなかったですけどね。

 

 

最近の萌え(?)系の小説とかアニメとかあんまり追いかけてないもんで。

 

 


幼い女の子の練習。

なかなか難しいです(泣)

2002/10/15

 

 

ビデオにとっていたテレビ番組をパソコンで取り込んでCDに焼いて保存するための変換作業を行ってます。

 

 

 

30分番組からコマーシャル部分を取り除いて大体150メガのファイルになるので1枚のCDに4話ほど入る計算になります。

 

 

 

 

ただ問題は30分の番組を変換してファイルにするのに3倍の時間がかかってしまいます。

 

 

 

 

それもボタン一発というわけでもなくソフトも4つほど使用することになるので手間もかかります。

(お金を出せばもっとかんたんに出来るはずですがフリーのソフトを使ってるもので)

 

 

コマーシャルカットもするとなるとさらに手間も増えますし・・・。

 

 

 

 

そういう面倒くささに付け加えて、結構ソフトが暴走してしまうのでさらに手間と時間がかかったりします(泣)

 

 

 

 

 

それでもやり遂げようとする自分の根性にちょっと感心してます。

 

 

 

 

 

この根性をほんの少しでも仕事に振り分けたらねぇ(爆)

 

 

 

なかなかうまくいかないもんです(泣)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/10/16

 

うちの会社のインターネット環境は、たまに雑記の話題に出てくる私の師匠の構築が基本になってます。

 

 

 

 

師匠は師匠で会社のサーバーを構築してまして、ほぼ同じ構成でうちの会社も構築してあります。

 

 

 

 

 

 

うちの会社の機材は師匠の会社の機材に比べてかなりしょぼいんですけどね。

(貧乏な会社なもので)

 

 

 

 

その師匠の会社がやっと光ケーブルの導入にこぎつけました。

 

 

 

 

 

 

本当はうちの会社より早く導入したかったようなのですが、なかなか提供エリアにならずにいままでかかってしまったようです。

 

 

 

 

 

 

 

まぁなんにしても師匠の会社が光ケーブル導入&環境のバージョンアップを行ったことは喜ばしいことです。

 

 

 

 

 

うちの環境もバージョンアップ出来るので(爆)

 

 

 

 

とことん他力本願です(恥)

 

 


「辻加護」より。

2002/10/17

 

BlackAsh様。2000000Hitおめでとうございます。

 

 

 

というわけでささやかにWEB界のはしっこからお祝いさせていただきます。

 

 

 

TOP絵はBlack様の好みに合わせて加護様にしてみました。

 

 

 

 

 

 

似てませんけどね(吐血)

 

 

 

 

 

それにしてもBlackAsh様のサイト開設日と私のサイトの試験運用開始日が殆ど同じだったりするんですよ。

 

 

それでウチが7000Hit強。んでBlackAsh様が2000000Hit。

 

 

同じ月日でもこんなに差が出るんですねぇ。

 

 

 

いえべつに妬いてるわけではないんですがあまりの差にちょっと感慨深げになってみたり。

 

 

 

 

 

BlackAsh様。これからも面白いニュースのコメント楽しみにしてます。

 

 

 


綱渡りしているkareki君

2002/10/18

 

Number様60000Hitおめでとうございます。

 

 

 

 

WEB界の片隅からお祝いさせていただきます。

 

 

 

 

Number様のサイトには夏ごろからひっそりとお邪魔させて頂いてたのですが

 

 

先月の頭にねとらじがらみでこちらから文中リンクを貼ったのをきっかけに

 

 

サイトとしてお付き合いさせて頂くようになりました。

 

 

 

 

 

これからもお酒に釣りに競馬にダンディにそのほか沢山の事にまい進してゆく姿を楽しみにしてますので

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ってコレ書いてる現在微妙に到達してなかったりするんですが(爆)

 

 

 

 

 

アップする頃には間違いなく到達してると思いますけどね。

 

 

 

 

(追記)

確認に行ったら私が踏んじゃいました(笑)

 

 


ぢょおう様に献上したイラストの下描きです。

2002/10/19

 

今日は午前中は学校で授業。

 

 

月子様と話しててネタになりそうな話題があったような気もするのですがすっかり忘れてしまいました(爆)

 

 

そして午後からはうちの会社のネットワーク環境を改善するためのパソコンを組み立てるための部品をいろいろな所からかき集めてました。

 

 

 

 

 

とりあえず師匠の会社で不要になった部品を回収に行き、うちで余っていた部品(というかbbik様より頂いた部品)と合わせて

 

足りない部品を秋葉原で購入しました。

 

 

 

 

そして会社でかき集めた部品のチェック。

 

 

 

使える部品もあればちゃんと動かない部品もありチェックに手間取ってしまいました。

 

 

 

 

そんなこんなで気が付けば11時過ぎ。

 

 

 

 

師匠も手伝ってくれたのでなんとか2台ほどパソコンが組みあがりました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで一日中働いてた(?)ので今日はヘロヘロです。

 

 

 

 

 

せっかく描き下ろしたトップ絵まだスキャナで取り込んで無かったから本日使えなかったし(涙)

(↑まだ帰宅途中です(泣))

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/10/20

 

今日は昼間から友達の所に遊びに行ってました。

 

 

 

まだ雨は降ってなかったのでバイクで行きました。

 

 

 

 

 

 

待ち合わせは町田駅の近くだったのですが、かなり混んでいて待ち合わせの時間を

 

 

 

 

オーバーしてしまったのですが、友達のほうが車だったので更に遅れてたので良かったような悪かったような・・・。

 

 

 

私の友達は服とかに凄く詳しいので安くてそれなりに私に合ってる服をアドバイスしてもらえるので助かります。

 

 

 

 

 

 

 

本日は安いジーンズ安いのをアドバイスしてもらいました。

 

 

 

 

 

いつもいつもありがたい事です。

 

 

 

 

 

その後友達の家に行ったのですが、やはり車が混んでいて

 

もともと5時ぐらいに友達の家に到着する予定が遅れに遅れて7時になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

その後友達の家で話し込んで11時ぐらいに帰ろうとしたら・・・結構雨が降ってました(泣)

 

 

 

視界がかなり悪くて車線が殆ど見えなかったり、対向車のライトがまぶしかったり走ってて辛かったです。

 

 

 

 

 

 

まぁ無事に家に帰れて良かったです。

(↑下手は下手なりに安全運転ですから。一応)

 

戻る