野球しているkareki君

2002/08/11

 

何とか2時に起きて(というかほとんど寝ずに)ビッグサイトへ逝ってきました。

 

 

途中コンビニで買い物したりして時間を食ったのでついたのが4時過ぎでした。

 

 

 

もうその時点でヘロヘロです(泣)

 

 

とりあえず入場の順番待ちを確保してその場で仮眠を取ります。

 

 

 

 

 

 

・・・朝日が暑くて6時過ぎに起きてしまいました(泣)

 

 

 

 

 

雲ひとつ無い朝は気持ちがいいものなのですが、コミケ当日のビックサイト周辺ではあまり当てはまらないようです。

 

曇っててくれたほうがどんなに良かったか。

 

 

 

 

とりあえず水にぬらしたタオルで日光をさえぎりながら汗だくで仮眠30分ほど取りました。

 

 

入場前には水でぬらしたタオルが乾いてました(泣)

 

 

 

 

 

入場してからは友人の同人誌購入を手伝った後この方お勧めの同人誌をを購入し、

 

こちらのサイトの方のブースにご挨拶に行きました。

 

 

 

 

 

去年のコミケ以来約一年ぶりの再会です。

 

 

 

 

 

忘れられてなくて良かったです(汗)

 

 

 

 

その後友人と食事をして別れた後、会社によって仮眠を20分ほど取り東京ドームへ出陣です。

 

 

 

 

 

・・・何とか居眠りすることなく最後まで観戦することが出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら延長戦です(吐血)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ結局10回の裏で決着がついたので、終電とかにならなくてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

明日反動が出そうだなぁ・・・。

(もうトシですから(泣))

 

 


息抜き的に。しかし可愛く描くのは難しいですね(吐血)

2002/08/12

 

なんとか体は動きました。

 

まだんまだ若い・・・ってことではなくて年取ったからペース配分とか対策が出来るようになっただけだと思うんですが。

 

タオル3枚持ってったりとか帽子は必須だったりとか、とにかく対策は年々向上してます。

 

 

 

 

でもやっぱり2時起きは対策立てようが無いですけどね(泣)

(それさえなければねぇ・・・)

 

 

 

 

まぁ今回の教訓を生かして次回も色々と対策を立てようと思います。

(ってまだまだ行く気満々のようです(爆))

 

 

 

 

 

いつまで逝くのやら・・・。

 


高校時代に描いたラクガキです。

2002/08/13

 

今日、シロアリ退治をしている会社に勤めてる友達がウチの軒下にもぐって点検してくれました。

 

 

 

それで、もぐる為の入り口に置いてあったダンボールをどけたんですが

 

その時にダンボールの中から高校時代に描いたラクガキが発見されました。

 

 

 

 

 

 

その中の1枚が本日のトップ絵です。

 

 

 

 

高校時代に描いたラクガキの中でかなりマシな部類の代物です。

 

当時の私はは頭をかなりでかく描く癖があったので、今見るとかなりヘンなラクガキがいっぱいです(泣)

 

 

 

 

そんな中で割りとまともなのが何点かあったのでまた改めて紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・恥ずかしいんですけどね(爆)

 

 


ラグビーしているkareki君

2002/08/14

 

友人宅から只今(0:40)帰還しました。

 

 

 

 

 

今日は友人に頼まれてMicrosoft Access2000の技術指導(笑)をしに行きました。

 

 

 

 

どうやら専門外なのに会社で頼まれてしまったようです。

 

 

 

 

やろうとしていることはほとんどExcelで十分なのですが

 

上司がどうしてもAccessを使いたいってことになって、私が召還されました。

 

 

 

 

 

 

 

知ったかぶりに振り回される友人にかなり同情してみたり。

 

 

 

 

 

ってちょっと専門的な雑記になってしまってすみません。

 

 

 

まぁたまにはって事で

 


デッサンが少しずつ狂ってしまいました(爆)

2002/08/15

 

最近よくTVの番組をPCで取り込んでファイルにする作業をしてます。

 

 

といっても、まだ「なるだけ綺麗に」&「なるだけ小さいファイルサイズで」&「フリーのツールを使って」

 

の条件で上手く取り込む方法がつかめていないので試行錯誤の最中です。

 

 

 

上手く取れるようになったらビデオで残してる映像もファイルにして確実に保存しときたいですし。

 

 

 

特に昔録画したビデオテープはいつダメになるか分かりませんからね。

(すでにダメになってるテープもあるかもしれませんし(怯))

 

 

 

 

 

 

・・・とか思いながら作業自体を面倒くさがってたり(爆)

(だれかやってくれたら・・・とはいかないですよねぇ。やっぱり)

 

 


バレーボールをして遊んでるkareki君

2002/08/16

 

今日のkareki君はあずまんが大王のボールを持ってるともちゃんを参考に描きました。

(参考までにいいますと1巻のP64の右側1コマ目です)

 

 

 

といっても元絵は上半身のみですしレイアウトも違います。

 

 

 

 

 

なによりプロの漫画家の方がキャラの顔にボールがかかるようなみっともないレイアウトでは描きません。

(話の演出で必要な場合は除いてですが)

 

 

 

 

なんていう話は告白しないと多分分からないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでもパクリってなるのかなぁ

(最近パクリとか著作の盗用とか騒がれてるのでちょっと心配になってみたり(爆))

 

 


高校時代のラクガキです。

2002/08/17

 

ようやく雑記にトップ絵を貼り付ける作業が終わりました。

 

 

 

 

なんとかすべての雑記にトップ絵をつける事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで新たな発見。

 

 

 

 

1日分の雑記が無くなっていました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

まぁたいしたことは書いてなかったとは思うんですけどね。

 


柔軟しているkareki君。

2002/08/18

 

祝!!6000Hit

 

 

皆様のおかげでとうとううちのサイトも6000Hitを迎えることが出来ました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

考えてみれば物凄く沢山のサイトがWEB界に存在しているにも関わらずその中から

 

うちのサイトにお越しくださるお客様がいるというのは奇跡に近い出来事かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけ(?)でこれからもよろしくお願いします。

(↑皆様にすがるような目で)

 

 

 

 

 

 

WEB界でも友達少ないもんなー(泣)

 


ちょっと首の位置がズレてしまいました。

2002/08/19

 

今日はリンクの報告です。

 

 

 

 

まずは||| N e g a t i v e * N o i s e |||

 

 

こちらは高校生の雪架(ユキカ)様のサイトです。

 

暫く休止中だったのですが、この度復活なされました。

 

雪架様とはめざせ一番(現在閉鎖?)で知り合いました。

 

ココロの内を吐露したような詩がたぁんとあります。

 

 

 

 

そういえば「どんなイラスト描くんですか?」って質問したら

 

可愛いイラスト送っていただきました。

 

 

 

そのせつはありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

それから18禁サイトのねこまた屋

 

 

 

ねこまたなおみ様のサイトです。

 

 

去年の春に生まれて初めて応援メェルを送らせて頂いたサイト様です。

 

実はウチのサイトのトップ絵毎日更新はこちらのサイトの絵日記を参考にさせていただいてます。

 

 

 

一年近く連絡してなかったのですがこの前のコミケで一応顔を覚えててもらえたのでホッとしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでこれからもよろしくお願いします。

 


二人三脚をするkareki君

2002/08/20

 

今日もなんとかでトップ絵を用意することが出来ました。

 

 

一応高校時代に描いたラクガキがあるのですが、出来るだけ描き下ろしを乗っけたいですから。

 

 

 

 

しかしkareki君も描くたんびに形が変わってます(爆)

 

本人は特に変えてるつもりは無かったんですが、kareki君のページをみると最初と比べて

 

細長くなったり縮んだり目の大きさが変わったりと結構変わってるんだと自分の事ながらびっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

結構人間の感性っていい加減ですね。

(いえ私だけかもしれないんですが(爆))

 

 

 

戻る