講談社 吉田真理子写真集「バラードが聞こえる・・・」撮影:木村晴 より

髪型とか多少アレンジしてあります。

2002/06/11

 

 

金曜日に購入したパソコンの部品一式。

 

 

うまく動かなくて悪戦苦闘してます(泣)

 

 

 

 

 

 

速度を落とせばそれなりにちゃんと動くのですが

 

 

本来の速度で動かそうとするとだんまりしてしまって全く動いてくれません。

 

 

 

 

 

 

イマイチ原因がつかめなかったので会社で他のマシンと部品を交換しながら原因を特定していきました。

 

 

 

 

 

 

そしてそれらしき部品(マザーボード)を特定してお店に電話。

 

 

 

 

 

結局一度お店に持っていくことになりました。

 

 

 

 

 

今度こそうまく動きますように。

(↑安物買いのマザーボードだったのでちょっとだけ後悔しながら)

 

 

 

 


「少林サッカー」より

軽功のポーズ

2002/06/12

 

べる様400000Hitおめでとうございます。

 

 

 

うちの約100倍のHit数。

 

なんだか違う世界のお話みたいです。

 

これからも更新楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、先週買っていまだちゃんと動作してくれない部品(マザーボード)をお店に持っていってチェックしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

どうしてこういうときだけちゃんと動くんでしょうか?<部品(マザーボード)

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないので(?)もう一つ部品(マザーボード)を購入することにしました。

 

 

 

まぁこのマザーボードは遅ければ動くのでそのうちもう一台会社用にマシンを組むことにします。

(↑悲しきポジティブシンキング)

 

 

 

 


様に献上したイラストの下描きです。

2002/06/13

 

HGUCのキュベレイMK−IIならありますよ(超私信)bbik

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日韓ワールドカップ。

 

 

 

 

 

とうとう明日は日本対チュニジア戦。

 

 

 

 

 

 

日本にはぜひ勝って決勝トーナメントに進んでほしいです。

 

 

頑張れ日本!!!

(↑遅れ気味な仕事から目をそらしながら)

 

 

 

 


「少林サッカー」より

鉄の頭のポーズ

2002/06/14

 

祝!!日本決勝トーナメント進出。

 

 

 

もう感慨無量です。

 

 

 

 

 

 

まだまだ日本代表の応援を出来るというのは本当に夢見たいです。

 

 

 

 

 

 

 

今回はアルゼンチン、フランスが予選で敗退するなどいろいろとびっくりするようなこともありましたが

 

 

そんな中でHリーグ1位での予選通過は本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また仕事が遅れちゃうのかなぁ(泣)

(↑ちなみに本日試合時間中に一応仕事してました(笑))

 

 

 


講談社 坂上香織写真集「たったひとつのパレット」撮影:木村晴 より

髪型とかは変更してあります。

2002/06/15

 

先週の金曜日に購入したパソコンの部品(マザーボード)を交換しに言ってきました。

 

 

 

前回はさぽーとに持っていって動いてしまったので今回は購入店に持って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私「すみませんこのマザーボード熱暴走起こすんで交換して欲しいんですけど」

 

 

 

店員「えー、出来ればサポートに行ってチェックしていただきたいのですが」

 

 

 

私「時間はどれぐらいかかります?」

 

 

 

店員「本日は土曜日なので1〜2時間かかります」

 

 

 

私「そんなに時間は取れないんですが」

 

 

 

店員「・・・分かりました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか交換してもらえました。

 

 

 

 

 

 

その後会社に行ってチェックしたところ何の問題も無く動作しました。

 

 

 

 

 

 

 

そのうちこの余った部品(マザーボード)使ってもう一台作ろうっと。

(↑最初から動いてくれればと夜空を見上げながら)

 

 

 


「少林サッカー」より

旋風脚のポーズ

2002/06/16

 

スペイン対アイルランド。

 

ものすごい死闘でした。

 

 

 

 

後半あと少しというところで追いついたアイルランド。

 

選手の故障で10人で延長を戦ったスペイン。

 

そして最後のPK戦。

 

 

 

 

 

スウェーデン対セネガルもゴールデンゴールで決着したしとにかく凄い試合が続いています。

 

 

 

 

 

 

 

日本も良い試合をしますように。

(↑昔と今の日本の状況の差に戸惑いながら)

 

 

 

 


講談社 吉田真理子写真集「バラードが聞こえる・・・」撮影:木村晴 より

髪型とかは変更してあります。

2002/06/17

 

テレビでブラジル対ベルギー戦(前半部分)を見ながら母親が一言

 

 

 

母親「やっぱり他の国は日本と違って凄いねー」

 

 

私「日本はベルギーと引き分けてるぞ」

 

 

母親「あらそういえばそうだったわねー」

 

 

 

 

 

 

うちの一家の目は節穴です。

(私も含めて(泣))

 

 

 

 

 

 


「少林サッカー」のポーズをまねるkareki君

2002/06/18

 

日本代表ご苦労様です。

 

 

 

残念ではありますがフランスもアルゼンチンもポルトガルも突破できなかった予選を突破したのですから立派だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ一度に沢山の事を成し遂げるより次回にとっておくのも一興かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回もW杯出られるといいなぁ。

(↑日本のサッカーが衰退しないことを祈りつつ)

 

 

 

 


日本代表のユニフォーム。

2002/06/19

 

日本代表は敗退してしまいましたが

 

 

韓国代表はあのイタリアを破ってベスト8に進出しました。

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもイタリアまで敗退するとはほんとうにびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

世界は新しい方向に向かって動いているのかと感慨深げになったりして。

(↑とりあえず韓国対イタリア戦の審判から目をそむけながら)

 

 


「少林サッカー」のポーズをまねるkareki君

2002/06/20

 

私の部屋には一応エアコンが付いているのですが、もう3年以上故障してて動かしてません。

 

とりあえず扇風機と石油ファンヒーターがあるから特に問題ないもんで。

 

 

 

 

実は中学、高校と田舎の学校の寄宿舎に入っていたんですが、

 

そこは木造の非水洗便所で火がついたら20分で全焼と消防署からお墨付きの所でした。

 

許された暖房器具は扇風機と足温器(という足を暖める道具)だけでした。

 

夏は部屋の中の温度が35度以上、冬は摂氏0度前後でした。

 

他にも干してた洗濯物が凍ったとか網戸一面に張り付く羽蟻とかなかなかユニークな環境だったと思います。

 

 

 

 

 

そんなところに住んでたからかクーラーが無くても扇風機でやっていけるようになったようです。

 

 

 

 

まぁクーラーがあったほうが快適だとは思うんですが、

 

少なくとも私は故障したクーラーを直すのが面倒くさいってほうが快適を上回ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

単に私が鈍いだけかもしれませんけどね(笑)

 

 

 

戻る