アブトロニックもどき(EMSフィットネス)を使用するkareki君。

2002/05/21

 

 

るみ様。私でよければお答えしますぜ<情報関係

 

 

 

超私信から始まるサイト「枯れ木」の管理人のさのうでございます。

 

 

 

 

 

 

 

先月購入したアブトロニックもどき。

 

 

 

今のところ一応続いてます。

 

 

 

効果が出てるんだか出てないんだか良く分からないんですけどね。

 

 

 

 

 

まぁもともと始める前にウエストサイズ測ってなかったからなんですが。

 

 

 

 

 

それとオフ会で食べ放題で沢山食べたりしたし・・・。

 

 

 

 

 

 

せめて筋肉が少しぐらいは付いていますように。

(↑肉のたるみを気にしながら(泣))

 

 

 

 

 


浴衣着ている女の子

・・・和服との描き分けがうまく出来ないんですけど(泣)

2002/05/22

 

この年になって初めて前屈で地面に何とか手がつくようになりました。

 

 

 

 

 

 

実は最近何度目かの柔軟に挑戦を始めました。

 

 

 

 

 

もともと姿勢が悪くて腰痛によくなる私は腹筋を鍛えるとともにもう少し

 

体をやわらかくしたほうが良いとアドバイスを受けてました。

 

 

 

んで先月テレビでストレッチのやり方を紹介しているのを見て試してみたらようやく地面につくようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30過ぎて体が若返っていくようでちょっと嬉しかったり。

 

 

 

おなかの贅肉は順調に増えてるんですけどね(泣)

 

 

 

 


バレーボールをしているkareki君

2002/05/23

 

便利になった?といわれるSuicaカード。

 

 

 

私もSuicaイオカードを持っています。

 

 

 

 

結構不便で困ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

どの駅でもSuica対応の自動切符売り場が少ないので

 

 

 

他の切符売り場には空いているのにSuica対応切符売り場は並んでいるという事がよくあります。

 

 

 

 

本日も2台のSuica対応の自動切符売り場の1台が調整中、もう1台が私の前の人が使用中に機械が停止してしまいました。

 

 

 

 

 

 

早く便利になりますように。

(↑殆どあきらめてる表情で)

 

 

 

 

 


PEACH JOHNのカタログより。

2002/05/24

 

SSR様300000Hitおめでとうございます。

 

祝辞からはじまるサイト「枯れ木」の管理人さのうでございます。

 

 

 

 

 

とうとうBフレッツの申し込みをしてしまいました。

 

 

 

コレで私も光通信ユーザーです。

 

 

 

 

 

 

開通は1ヶ月後になるそうです。

 

 

 

・・・別にAirH"で十分な使い方しかしてないんですけどね(爆)

(私の部屋でつながったりつながらなかったりが悲しいんですが)

 

 

 

 

そもそも今回回線を引こうと思ったのは最近インターネットに目覚めて

 

 

ちょくちょく私のパソコンを使いに来る妹がうざったかったからです。

 

 

 

 

 

 

とりあえず回線引いて無線LANで妹の部屋でもインターネットが出来るようにしておけば一安心ですし。

 

 

 

 

 

妹がネットざるにならないかちょっと不安ではありますが。

(↑自分のことを思いっきり棚にあげて)

 

 


この絵の下描きです。

バランスをとるため全身を描いています。

2002/05/25

 

本日専門学校の同窓会がありました。

 

 

 

 

デザイン系の学校のアニメーション課のOBなので

 

 

アニメの話題が中心でした。

 

 

「ワンピース」

「タフ」

「藍より青し」

「千と千尋の神隠し」

「デジモン」

「アームズ」

「まほろまてぃっく」

「キングゲイナー」

「キカイダー」

「あずまんが大王」

 

 

 

本日話題に上がったアニメです。

 

同窓生の誰かが関わっている作品です

 

 

コレでごくごく一部みたいです。

 

 

 

 

とにかく皆さんかなりの作品に関わってるみたいです。

 

 

 

 

まぁこういう人たちと比べると私の描いてるラクガキなんて

 

 

絵ですらないって感じでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて同学年の凄さを思い知りました。

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

 

みんな学生のころとあんまり変わっていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体形以外は(爆)

(みんな年取ったなぁ(泣))

 

 

 


テニスしているkareki君

2002/05/26

 

昨日の土曜日。

 

 

 

週に一度の学校での講師の日。

 

 

 

 

朝の9時20分からの授業です。

 

 

 

 

なのに

 

 

 

 

 

 

 

おきたら9時!!!

 

 

 

マジであせりました。

 

 

 

実は学校で講師を5年半ほどやってますが未だに学校のTEL知らないんですよ(爆)

 

 

 

今から出ても着くのは10時過ぎ・・・。

 

 

 

どうしよう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って夢をみました(爆)

(↑無茶苦茶あせりましたが)

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

 

 

おきたら30分寝坊してしまってましたけどね(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか間に合ったから良かったです。

(↑結局まだ学校の連絡先を聞き忘れたバカ)

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/05/27

 

今日も妹に占有されてしまいました。

 

というわけでちょっとだけ更新が遅れてしまいました。

 

 

早くBフレッツが開通してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

本日NTTから連絡がありました。

 

 

 

 

契約の確認です。

 

 

 

 

 

 

 

念の為いつごろ開通するか聞いてみます。

 

 

 

受付のお姉さん「7月上旬頃になります」

 

 

 

 

 

 

・・・前回は遅くても1ヶ月ぐらいって言われてたんですけど。

 

 

 

微妙に時期が時期が遅れているのが気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと開通しますように。

(↑貸さないと逆切れする妹にため息をつきながら)

 

 

 


「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」より

空手ねずみのチウ

2002/05/28

 

今度は「ドラゴンクエストダイの大冒険」全巻を購入してしまいました。

 

最近漫画のドカ買いが多いです

 

まぁ今回は中古なんですけどね。

 

 

 

 

当然の如く読みふけってます。

 

 

 

仕事残ってるのに(爆)

 

 

 

順調に遅れてるのに(泣)

 

 

 

 

 

 

 

・・・仕事間に合いますように。

(↑早くも神頼み(笑))

 

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/05/29

 

今日テレビでゴルゴ松本が高校時代にシゴいた後輩に謝るという企画がありました。

 

それで思い出したんですが私が中学、高校と寄宿舎に入っててそこで説教なるシゴキなる洗礼を良く受けてました。

 

 

 

 

 

正座させられて場合によっては殴るけるがありました。

 

 

 

 

今だったら人権問題になるのかもしれませんが当時はこれが当然だと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ手加減されてたので殴るけるといってもアザすらつきませんでしたしね。

 

人によっては説教が終わった後は優しい先輩に戻る人もいましたし。

 

 

 

 

 

懐かしい思い出です。

 

 

 

 

そうそう私の学年は普通は後輩が入ってきたら

 

私たちが後輩を説教しなければいけないんですがあまりにも情けなかったので

 

後輩と一緒に説教を受けてました。

 

 

 

 

しかも私が一番怒られてました。

 

 

 

しかも次の年から中学生の募集は無くなったのでその後ずっと下っ端でした。

 

まぁ人を殴るのは苦手なので説教とかするほうにならなくて良かったです。

 

それに少々のことではへこたれない?ようになりましたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁんて昔を懐かしむようでは年をとったって事ですね(泣)

(↑もう中一の頃なんて20年近く前の話だからなぁ(吐血))

 

 

 

 

 


「辻加護」より。

・・・何も聞かないでやってください(泣)

2002/05/30

 

「無謀なる冒険?」

 

 

 

 

今日、本屋さんでとある本を見かけました。

 

 

一週間ほど前に発売されていたことはこちらのサイトで知ってたんですが

 

実物見るのは初めてでした。

 

というわけで買ってしまいました。

 

 

 

「辻加護」

 

 

 

 

いまだ二人の見分けに自信が無いのに(笑)

 

 

 

 

 

 

というわけで今回のTOP絵はどちらを見て描いたのか自信がありません(爆)

 

 

 

いえ分かったとしても多分描き分ける画力ないですし(吐血)

 

 

 

そもそも似ないと思いますし(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも挑戦したって事は貴重な体験だと思うでそれはそれでよかったと思います。

(↑惨敗気味なのが悲しいですが(泣))

 

 

 

 


こちらの方に献上したイラストの下描きです。

2002/05/31

 

昨日購入した「辻加護」を一生懸命眺めながら二人の相違点を探してみました。

 

 

 

 

その1「髪型」

 

 

今回の写真集限定かもしれませんが、

 

満遍なく前髪が額を隠しているのが辻様

 

前髪に分け目があるのが加護様

 

 

 

その2「目の位置」

 

 

どうも加護様の方が若干目と目の間が狭いようです。

 

他にも目に特徴があると思うのですが表情が変わると特徴らしきものも変わってしまうので

 

今のところあまり自信ないです。

 

それに2人一緒にいないと分からないし。

 

 

 

その3「顔の輪郭」

 

 

なんとなくですが辻様の方が若干ふくよかかなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

などと相違点らしきものを挙げてみましたが

 

結局は表情とかで変わってしまいますし・・・。

 

やはり一朝一夕では見分けがつかないようです(泣)

 

 

 

 

 

 

 

要は愛が足りないって事ですか(吐血)

 

戻る