スケボーやってるkareki君

2002/05/11

 

2週間ぶりの学校での授業。

 

・・・とても眠かったです(泣)

 

 

 

 

 

 

学生に「せんせい」と呼ばれる立場になってもうすぐ6年が経とうしています。

 

 

 

専門卒で人に教えるなんて人生の予定の中にこれっぽっちも入っていなかった自分が

 

よくもまぁやっているなぁと思いますが、それなりに続いているようです。

 

 

 

 

 

 

・・・未だにうまく話がまとめられなくて四苦八苦してるんですけどね(泣)

(↑未だに学生からクレームが来ないのが不思議だったり?)

 

 

 

人に偉そうに教えれるほどの技量は無いですが、プロ(一応)の言葉から

 

学生が何かを感じてくれればそれが私が講師でいる唯一の理由となるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

・・・感じてる学生なんているのかなぁ(爆)

 

 

 

 


マダム・ヤンのつもりパート2

今度は色付で。

2002/05/12

 

今日もぢょおうのうた普及委員会のオフでした。

 

 

今日は

 

 

さのう

 

ぢょおう様

 

まつなが様

 

マエダ様

 

の4人でした

 

 

 

今回はものすごーくまったりしてました。

 

 

 

今日はぢょおうのうた普及委員会のお話とまつなが様の脱毛処理の話と

 

マエダ様とバイクの話とかしてました。

 

 

個人的にはまったりしてた方が好みだったりします。

 

 

 

 

 

年をとったなぁ(泣)

 

 

 

 


ゆき様からのリクエストにより

女装しているkareki君。

2002/05/13

 

アブトロニックのもどき商品を2週間ほど前に衝動買いしてしまいました。

 

 

 

 

多少ウエストのサイズが気になる年頃ってことで(泣)

 

 

 

 

 

 

まぁそれ以外にも私は昔から姿勢が悪くてよく腰を痛めてたんですが

 

直すには腹筋を鍛えたほうが良いといわれてたんですよ。

 

 

でも普通の腹筋運動だとかえって腰が痛くなったりしてうまく腹筋を鍛えられなかったんですよ。

 

 

 

 

うまく腹筋が鍛えられたらいいなぁ

(↑ものすごく願望の入った表情で)

 

 

 

 

一応知らない人の為にアブトロニックもどきを簡単に説明しますと

 

要は電気の力を利用して勝手に筋肉を動かす(力を入れた状態にする)という代物です。

 

 

 

 

私より年上の人だと蛙に電極をつけてぴくぴく動かす実験と同じ原理と思っていただけたら幸いです。

 

 

 

 

・・・って若い人たちには通じないんだろうなぁ(泣)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず飽きっぽい私が続くかどうかが勝負ですね。

(↑あまり自信なさげに)

 

 

 


まつなが様からのリクエストにより

あさりよしとお「宇宙家族カールビンソン」のおとうさん。

細かいところはいい加減ですが(泣)

2002/05/14

 

今日仕事がらみで私のインラインスケートの師匠に電話かけました。

 

ついでに週末に静岡で開催される「静岡ホビーショウ」の話題になりました。

 

 

 

彼が仕事で「静岡ホビーショウ」に行く&彼の実家が静岡にある&もう一人の師匠も静岡にいるので

 

私も「静岡ホビーショウ」に行くことにしていました。

 

 

 

 

私「19日にみんなで集合でいいんだよね」

 

師匠「俺行けないかも」

 

私「え?どうしたの?」

 

師匠「昨日(って言ってたと思う)思い切りコケちゃって4針ほど縫った」

 

私「・・・・・大丈夫?」

 

師匠「大丈夫だけどさすがにこの顔は親に見せられんから」

 

 

 

 

・・・どうやらものすごいことになってるようです。

 

 

さすがはわが師匠。

 

 

伊達にスピード重視のチューンを施してません。

 

 

 

 

 

私は安全運転重視ですからね。<師匠様達へ

(↑とか言いながらスピード出してる師匠達よりはるかに危なっかしい(泣))

 

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/05/15

 

bbik様と長電話&うちの妹のマシン占領により更新が遅れてしまいました。

 

 

 

 

それにしてもbbik様。なぜにそんなに自分が一般人だと言い聞かせるんでしょうか?

 

 

 

不思議です。

 

 

 

 

 

少なくとも一般人は1万前後するプラモデルそんなに沢山は持ってませんよ。

 

 

 

 

そんなに沢山パソコンだって所有してないし。

 

 

 

 

他にここでは書けないような事もブツもいろいろあるし。

 

 

 

 

自分の部屋に手を当ててじっくり考えてみるのが吉です。

 

 

 

 

 

 

んでもってその後更新しようと思ってパソコンに向かおうとしたら・・・。

 

 

妹にパソコンを占領されてしまいました。

 

 

 

 

 

ていうか親父殿。

 

 

 

 

いつまでもハーレーにうつつを抜かしてないで自分の娘にインターネットの環境ぐらいあたえてやんなさいって。

(↑どうせそのうち私が光ケーブルでもひいて何とかしちゃうんだろーなーとあきらめ顔で)

 

 

 


あさりよしとお「宇宙家族カールビンソン」より

昆虫採集に出かけるおとうさん。

2002/05/16

 

今日ふらりと立ち寄った古本屋で偶然「宇宙家族カールビンソン」を見つけました。

 

 

 

一昨日まつなが様のリクエストでトップ絵を飾った作品の漫画です。

 

 

もう15年ほど前に連載が始まった作品です。

 

 

 

 

 

 

当時2〜3巻ぐらいまでは買った記憶があるのですが、あまりにもマニアックなネタでついていけず

 

その後は疎遠となってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日描いた「おとうさん」の細部が分からなかったし百円だったのでついつい買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

んで改めて「おとうさん」を見てみると・・・。

 

 

 

 

 

 

うわぁなんか違う。

 

と思って今日も描いてみました。

 

 

 

 

 

 

・・・結局見ても見なくても画力が伴わないと関係ないって事が良く分かりました(泣)

 

 

 

 


サッカーしているkareki君。

2002/05/17

 

あ、中山選手が選ばれている。

 

サッカーの日本代表選手のメンバーをみてちょっとびっくりのさのうです。

 

 

 

そういえばドーハの悲劇っても9年も前の話なんですね。

 

 

 

あの時は仕事から帰ってテレビをつけたらちょうどカズのゴールシーンでした。

 

 

 

 

あまりのタイミングのよさにリプレイが流れてるのかと思いました。

 

 

そしてあの最後・・・。

 

 

 

 

あまりの結末にしばらくあっけに取られてたのをいまだに覚えています。

 

 

 

 

それにしてもまさかその後にワールドカップが日本で開催されるとか、日本がワールドカップに出場できるとか

 

 

 

そもそも中山選手が2002年のワールドカップの日本代表に選ばれるとは思いませんでした。

(というかフランス大会の代表に選ばれるとも思いませんでした)

 

 

 

 

 

 

そういえばベテランの中山選手って34歳なんんですよね。

 

 

 

 

私と2歳しか変わんないです。

 

 

 

 

 

・・・そのうち全員私より年下になるんだろうなぁ(泣)

 

 


ワイレア出版株式会社「月刊クリーム」より

2002/05/18

 

今日はココロとろのオフ会でした。

 

 

 

5時過ぎに家を出てオフ会の開催場所の品川に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらその電車の中でいきなり

 

 

車掌さん「えー、只今人身事故の影響で山手線がストップしております」

 

 

 

 

 

さすがはココロとろオフ。

 

思わず納得してしまいました。

 

 

さすがはネタはあっても書く時間は無いとお嘆きなるみ様。

 

我々とは神様からの愛され方が違うようです。

 

 

 

・・・ネタの神様ですが。

 

 

 

 

 

んでお店に到着・・・。

 

 

する前に迷ってしまいました(泣)

 

 

 

 

 

一応多少早めに家を出てたので迷ってもなんとかギリギリに到着することが出来ました。

 

 

 

 

まぁるみ様はまだ到着されてませんでしたけどね(笑)

 

 

 

そういったどたばたで始まったココロとろオフ。

 

 

 

 

始まってしまえばまったりしたオフでした。

 

 

 

 

私は隣に座られたBlack様とずっとしゃべってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうるみ様。

 

 

 

一生懸命おしとやかに振舞おうとする姿はけなげで可愛かったですよ。

 

同時に面白かったですけど(笑)

 

 

 

 

 

そんな感じで過ぎ去った3時間でした。

 

 

 

 

・・・さて、これからバイクで静岡まで行ってきます(泣)

(↑おかげで殆ど酒が飲めませんでした(泣)・・・食べたけど)

 

 

 

 


ラグビーやってるkareki君

2002/05/19

 

なんとか無事に静岡から帰ってくることが出来ました。

 

 

 

 

 

今日は静岡で行われた静岡ホビーショウに行ってきました。

 

 

 

ドリフトしながら曲がるラジコンとかアニメのプラモの新作とか

 

エアーガンとか色々なものが出展されていました。

 

 

 

 

 

 

やっぱりおもちゃはいいなー。

(↑ちょっと現実逃避気味に)

 

 

 

 

 

 

 

その後、雨と追いかけっこするが如くバイクで横浜まで帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・まぁ多少びしょぬれになっても事故らなければそれでよしってことで。

(↑運転下手なので多くを望めないんです(泣))

 

 

 

 

 


遠藤淑子「マダムとミスター」より主人公のメイド姿。

・・・似てませんが(泣)

2002/05/20

 

今関わっているWindowsのゲームのGOサインがようやく出ました。

 

 

 

結構びくびくしてたのでこれでちょっと安心。

 

 

 

なんせ仕事やってる最中に「やっぱ無し」なんて言われたら悲しいですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売されないときのほうがもっと悲しいんですけどね(泣)

(↑一度経験アリ。あとNinてんチェック受けるだけだったのになぁ・・・・)

 

 

戻る