うちのイメージキャラクターのkareki君

2002/05/01

 

今日、友人と昼食を一緒に食べました。

 

実はこの友人昨日の夜突然リストラを食らいましてその愚痴を聞いてたんです。

 

 

 

 

彼は大手の証券会社のIT関連企業(うろおぼえ)で契約社員として働いてます。

 

仕事はサーバー主に構築、メンテナンスです。

 

 

 

 

 

・・・そういう仕事しててもリストラされるってのが厳しい世の中を反映してるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

もっとも話し聞いてると結構いい加減?な職場らしくてどうやら去年の夏に終わるはずのプロジェクトが

 

遅れに遅れて今年いっぱいかかってしまうみたいです。

 

 

 

 

 

それの余波食らっての経費削減となったようです。

 

 

 

 

 

まぁ彼自体前向きな男でそんなにショックは受けていないようですが、(それでもショックはあるのですが)

 

なにせ今年の秋口に子供がうまれる予定なので、経済的にはやはりツライだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

仕事としては今月いっぱいで終わりだそうなのでその間に新しい職を探すそうです。

 

前向きで頑張りやさんな彼に新しい職場が見つかることを祈ります。

 

 

 

 

 


ちょっとあおり気味なレイアウトで。

2002/05/02

 

今日お酒の買出しに行ってきました。

 

だいたい1年に3〜4回ほど近くのディスカウントショップでお酒を購入します。

 

 

 

 

今回購入したのは

 

 

純米酒 リットル4本

 

GIN 750ミリリットル2本

 

ラム酒 750ミリリットル2本

 

発泡酒 500ミリリットル24本入りケース4箱

 

 

 

相変わらずバラバラです。

 

 

 

 

まぁどんなお酒もそれなりに好きですから。

 

 

そんなに飲めないんですけどね

(大体ビールだと500ミリリットル缶1本で満足)

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の苦手な酒は値段の高いお酒です。(ジャンル問わず)

 

 

だっておいしかったらまた飲みたくなるし(爆)

 

 

 


リクエストにより

バレエやってるkareki君

2002/05/03

 

今日、紐井屋のオフ会に行ってきました。

 

 

とりあえず半日ぐらい仕事しなくても連休明けの提出は何とかなるだろうと踏んでの参加表明でした。

 

 

 

何とかなればいいなぁ<仕事

 

 

 

 

今回の参加者は27人。

 

すごい人数です。

 

 

うちの一日のHit数より上です。

 

 

 

 

 

そして今回はスペシャルゲストとしてLINE ONのササキ様もいらっしゃってました。

 

 

 

なんだかものすごいオフ会でした。

 

 

 

 

 

あ、ネコ耳かうさ耳とかミニスカポリスとかやっぱり当たり前のようにいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのオフ会で印象に残ったのは

 

人妻と余裕たっぷりに会話しているササキ様と

 

女性に囲まれて萎縮している?糸井様の絶妙なるコントラストでした。

 

 

 

 

 

 

そうそう糸井さん。去年も「今年こそは」って言ってらっしゃいました。

 

いつかは願いがかなうといいですね。

(↑自分に余裕が無いので棒読み)

 

 

 

さて仕事仕事。

(↑一応ゴールデンウィークなんでのんびりモードで)

 

 

 


銀河出版「コスチュームポーズ集4」の衣装を参考に

2002/05/04

 

やっぱ「HERO」(木村拓也主演のドラマ)はいいなぁ。

 

 

 

というわけでWEBの通販でDVDを買っちゃいました。

 

 

 

昨日オフに行く前にブツが届いて昨日オフから帰って来てから観てます。

 

 

 

 

やっぱり現実逃避はいいなぁ。

(↑単なる引篭もりです)

 

 

 

 

 

あ「HERO」観終わった後は「踊る大捜査線」(織田裕二主演ドラマ)観なきゃ。

(↑一日でDVD15枚買ったバカ)

 

 


リクエストした方が見てなかったので

もう一度バレエをするkareki君

2002/05/05

 

今日も一日引篭もってました。

 

 

ああ、「踊る大捜査線」は面白いなぁ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで仕事はどうしたんだ?<ぢぶん

 

 

 

 

現実逃避も絶好調のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


学生時代に描いたイラスト(というかラフ)。

友達と考えてた企画のイメージ画です。

2002/05/06

 

今日友人の家に遊びに行きました。

 

 

 

そこでずいぶん昔に貸してたPCエンジンスーパーCDロムロム(昔のゲーム機)を返してもらいました。

 

 

・・・私は貸したことすっかり忘れてたんですけど。

 

 

 

 

実はわざわざ実家に取りに言ってくれてたようです。

(といっても彼の家から数キロしか離れてませんが)

 

 

 

 

そういえば彼に貸した時、彼はまだ実家に住んでたなぁ。

(大体8年ぐらい前の話です)

 

 

 

というわけで久しぶりに自分が描いたグラフィック(幽遊白書 闇勝負!!暗黒舞踏会)を

 

PCエンジンで観ることが出来ます。

 

 

 

 

下手なので少ししか進めないんですけどね(泣)

(↑ゲームヘタクソなのにゲームプログラマやってるおじさんの嘆き)

 

 

 


スクール水着の女の子。

そういえば鹿児島の方はもうそろそろ

プール開きなんですよね。

2002/05/07

 

うたうたいな方に貸し出す予定のノートパソコンの再インストール行いました。

 

 

 

 

CD-ROMドライブを接続するにはいろいろと設定が面倒くさいので

 

ハードディスクを取り外してほかのパソコンにつないでOSのインストール用の

 

ファイルをコピーしてまたノートパソコンにハードディスクを戻したのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードディスクを認識してくれなくなりました(汗)

 

 

 

 

 

でも何度も外しては付けてを繰り返したら約1時間半後に一応何事も無かったかのように動くようになって良かったです。

 

 

 

 

 

・・・その代わり仕事が進んでないのが問題として残ってしまいましたが(泣)

(↑9日提出ぴーんち(爆))

 

 

 

 


 

かけっこしているkareki君

2002/05/08

 

明日の提出目指してラストスパート中です(涙)

 

 

 


マダム・ヤンのつもり・・・。

2002/05/09

 

「マダムの絵」

 

 

 

サイトを開設して半年強。

 

 

先日初めて応援メェルなるモノをいただきました。

 

 

 

 

 

いやぁうちみたいな超弱小サイトにそんな大それたモノがくるなんて(感涙)

 

良い時代になったものです。

 

 

 

 

しかも

 

のほほんとした文体が好きです。

 

 

なぁんていわれた日にゃ(照)

 

って私の文章ってのほほんってしてたんですねぇ。

(本人自覚なし)

 

 

 

 

 

 

 

 

能天気花畑抜け作様。メェルありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

んでですね。

 

 

チャイナ服なんですが、「女の子」だけですよね?

 

世の殿方はやっぱり○リ入ってるんでしょうけど、マダムも見たいなぁなんてのはワガママでしょうか?

 

・・ですよね。

 

 

なんてたのまれちゃったワケですよ。

 

わーいりくえすとまでされちゃt

 

ってマダムですか?

 

 

えーと・・・。

 

私が「女の子」しか描いてないのは○リだからってより

 

それしか描けないからなんです(吐血)

 

 

単にほかのレパートリーが無くって(吐血)

 

 

・・・悲しいです(泣)

 

 

 

 

 

忙しくてそれどころじゃないかもしれませんけど、もし気が向いたらマダム・ヤン描いて欲しいです。

 

えーと「マダム・ヤン」ってアレですか?ラーメン?

 

ってぐらいイメージ貧困です。私って。

 

・・・大人の女性を描けばよろしいんでしょうか?

 

 

 

 

色っぽいだけがマダムじゃないと思いますので、クビを長くして待ってます。

 

 

 

ぐはッ(吐血)

(↑余計マダムが分からなくなってる)

 

 

 

マダムって奥が深いようです(泣)

 

 

 

 


この絵を別アングルから

・・・なんかキャラが変わっちゃったような(泣)

2002/05/10

 

今日ぢょおうのうた普及委員会のオフに参加してきました。

 

というか午後イチからぢょおう様の付き人やってました。

 

 

まずは新横浜でぢょおう様と合流。

 

 

ぢょおう様ののお泊りになるホテルまで荷物を運びました。

(といっても転がしてただけですが)

 

 

 

 

 

そしてまずはホテルのロビーでぢょおう様に貸し出すノートパソコンのセッティング。

 

・・・をしようと思ったのですがぢょおう様の使っているP-in con@ctはそのままでは

 

うちのノートパソコンにはつながりませんでした(泣)

(↑要変換用カード)

 

 

 

とりあえず最低限のセッティングを済ませその後ファーストキッチンで食事して

 

それから渋谷の下着を売ってるお店に行きました。

 

 

 

・・・初めてスケスケの下着や前がぱっくり割れてる下着を生で見ました。

 

女性がつけてるとこはもちろん見たことありませんけど。

 

 

 

 

そこでカタログをもらうことが出来たのでそのうちトップ絵を飾ることがあると思います。

(画力が追いつけば良いなー)

 

 

 

そのご時間をつぶしていよいよ今日のメインイベントのオフ会と相成りました。

 

 

 

 

出席者は

 

さのう

ぢょおう様

シゲ様

とそのお友達2人

海月様

でぃぶ様

 

の7人でした。

 

 

 

 

オフ会の印象は一言で言ってでぃぶ様の独演会でした。

 

あと、ぢょおうのうた普及委員会のお話。

 

皆様お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

・・・明日起きれるかなぁ(泣)

(↑明日は学校のため普段より3時間ほど早起き)

 

 

 

戻る