Macintoshのマウスです。

数年前に描きました。

2002/04/21

 

只今OSの再インストール中です(泣)

 

 

 


和服の女の子

時間が無くて雑で申し訳ないです(泣)

2002/04/22

 

なんとか再インストールは終わったのですが症状があまり改善されませんでした(泣)

 

まぁ多少ハードディスクの中身が整理できたので良しとします。

(↑かなりの負け惜しみ)

 

 

 

 

 

仕事に関連して「セイント星矢」の文庫版全15冊を買い揃えました。

 

 

 

 

 

「セイント星矢」はわりと好きだったので会社の経費にはせずに自分のお金で買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は読んでる暇無い気もするんですがハマってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが一応仕事っていうんですから不思議な職業についてます。

(↑プログラムが遅れ気味なのは問題なんですが(涙))

 

 

 

 


銀河出版「コスチュームポーズ集2」より

2002/04/23

 

やっぱり「セイント星矢」はいいなー

(↑現実逃避真っ最中)

 

 

 

 

それでも一応少しずつプログラム作業を現実逃避の合間に進行させました。

 

 

 

 

・・・少しずつじゃぁいけないんですけどね(泣)

 

 

 

 

 


「セイント星矢」より

射手座の黄金聖衣

2002/04/24

 

現在制作しているゲーム。

 

来週30日にテスト版の提出(というかお披露目)になりました。

 

 

 

 

 

 

・・・間に合いますように。

(↑前回も同じ事言ってたなーと思い出しながら)

 

 

 

 


つりに出かけるkareki君

2002/04/25

 

「ゲームソフトに頒布権なし」

 

 

 

本日最高裁判所でそういう判決が出ました。

 

まぁ間単にいうと「中古ゲームソフト販売OK」ってことです。

 

ゲームソフト制作に関わってる私が言うのも何なんですが

 

中古ゲームソフト販売が無くならなくてよかったです。

(↑自分の関わったゲームソフトを中古で買った過去あり(笑))

 

 

 

自分の首を絞めてるような意見ではありますが私はユーザーでもあるんで。

 

 

 

まぁもっと製作体制見直さないとユーザーさんに見放されちゃうってことですよね<メーカー様

(↑場末のぷろぐらまーさんの嘆き)

 

 


この絵の下描きです。

この下描きの後にこの下描きに続きます。

2002/04/26

 

何とかプログラム上のヤマを乗り越えてちょっとだけホッとしてます。

 

といっても作業自体は残ってるんですが(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今までは「いつ終わるか確約できない」って状態だったのが

 

「とりあえず頑張れば終わる」って状況になったのは進歩です。

 

 

 

 

油断して後退しませんように(爆)

 

 

 

 


こちらの方にお贈りしてダメ出し食らった絵(爆)

2002/04/27

 

今日は学校があるので早起きでした。

 

いつもより2時間以上早く起きるのはツライです。

 

 

 

 

遅寝遅起きの自分が悪いんですが(爆)

 

 

 

 

一昨日のことですがうちの犬(生後9ヶ月)が去勢手術をうけました。

 

 

受けたから大人しくなったのか痛いから大人しいのか見違えるほど静かになりました。

 

 

 

ちょっと心配です。

 

 

 

それと手術跡をなめてはいけないということでシャンプーハットの親戚みたいなやつを首につけてます。

 

 

でも手術跡なめてます。

 

 

 

 

 

 

主人に似て言いつけを守らないなぁ。

(↑一家そろっていい加減な性格&都合の良い解釈好き)

 

 

 


新紀元社刊「街で見かける可愛い制服」より

「カフェ・セサモ 」という名前のお店の制服です。

2002/04/28

 

今日「SUPERFESTIVAL24」というイベントに行ってきました。

 

アニメ会社に勤めている友人と一緒にゲストとしての参加でした。

 

 

 

まぁ一応そのアニメ会社の仕事(パソコン用の簡単アプリケーションの制作)をしているので

 

かろうじて公私混同ではないはずです。多分。

 

 

 

 

そこでは洋モノのトイ(玩具)や昔なつかしの玩具などがいろいろなディーラーさんによって売られてました。

 

なんとなく玩具専用のフリーマーケットというような雰囲気です。

 

 

 

 

今回は任天堂のゲームウォッチ「ドンキーコング」(2000円中古」)を購入しました。

 

 

 

 

 

・・・2000円で済んでよかったです。

(↑いつか万単位のお金を使いそうで怖いです(爆))

 

 

 


「セイント星矢」より

アテナの聖衣です。

2002/04/29

 

なんとか明日のテスト版が間に合いました。

 

 

 

いつも通りのギリギリです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ今回はまだ最終的な方針が決まっていないためまだまだいろいろとありそうです(泣)

 

 

まぁ一番の問題は制作費が少ないってことなんですが。

 

 

 

 

 

いつまで続くのかなぁ。こんな状況。

(↑業界の行く末にため息をつきながら)

 

 


紫堂恭子「辺境警備」より

背高さんです。

似てませんが(泣)

2002/04/30

 

なんとか本日のテスト版を乗り切ることができました。

 

 

 

 

一応やれやれです。

 

 

次は9日にテスト版その2です。

 

 

連休明けには細かい仕事の納品もあるし。

 

 

 

 

 

次も乗り切れますように(嘆願)

(↑一応小人さんが代わりにやってくれないというのは学習済み(爆))

 

 

戻る