昨日のイラストの下描きです。

ちなみに本日のトップ絵はクリックすると

大きい完成バージョンが見れます。

2002/04/01

 

 

今日、友人とロードオブザリングを観て来ました。

 

 

 

3時間弱の映画ながら、さあこれからって所終わるのは微妙です。

(3部作の為・・だと思います)

 

 

 

 

 

でも映像は楽しかったです。

 

 

 

いろんな場所がものすごく壮大な感じで作られてて観ていて爽快感がありました。

 

 

 

それに3部作としてはスターウォーズよりも短い期間で完結するはずですし(笑)

 

 

 

 

完結するときは34歳かぁ。

(↑遠くにある雲を眺めながら)

 

 

 


ラグビーしているkareki君

2002/04/02

 

本日クライアント様から借りていたプレイステーションの機材を返却しました。

 

 

 

 

これで本当に今回の開発は終了となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでもうプレイステーションのゲームを開発することも(ほぼ)無いかと思うと

 

 

ちょっぴり悲しくもあります。

 

 

 

 

 

 

今回のゲームのバグ(プログラムの不具合)が今更出たりしてこの機材が帰ってくることがありませんように(懇願)

(↑過去に一度発売後にプログラムの不具合が見つかった経験あり)

 

 

 

 


散歩?しているホンダのASIMOとソニーのSDR-4X

2002/04/03

 

今日もなんとかTOP絵更新できました。

 

やれやれほっと一息です。

 

 

 

 

 

サイトを正式に立ち上げて早半年が過ぎました。

 

 

時の流れるのははやいものです。

 

 

 

年もひとつとったし(吐血)

 

 

 

これからも続く限りTOP絵更新を続けて行きたいと思いますので

 

 

 

お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

そうそう来週からまた忙しくなりそうです。

 

 

 

2ヶ月ほど放置されていたゲーム制作がようやく始まると連絡がありました。

 

 

 

 

本当に始まるといいなぁ。

(↑2ヶ月ほどぬるま湯に浸りきっていた自分のテンションを心配しながら)

 

 

 


なんとなくで描いた女の子

2002/04/04

 

この前あまり貰えないから自分で買わなきゃなーと思っていた自分が関わったゲームソフトですが

 

 

企画をやった会社の方がわざわざ不足分を購入してうちの会社に持ってきてくださいました。

 

 

 

 

おかげで1本貰うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。<企画の方

(↑次の仕事がヘビーそうなので企画の方から目をそらしながら)

 

 

 


インラインスケートをするkareki君。

トゥ&トゥという技です。

2002/04/05

 

昨日の深夜さる高貴な方とらぶらぶとーく(爆)してました。

 

 

 

・・・なんだかさびしい話題が多かったようなきがします。

 

 

 

というか「ぢょおうのうた普及委員会」のことで電話したんですが

 

 

 

 

話があっちこっちにいってました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ世の中いろいろあるってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちゃんとノートパソコン用意しときますんで。

(↑超私信)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまもんのらぶらぶとーくしたいなぁ(涙)

 

 

 


この絵の下描きです。

・・・この絵も下描きっぽいですが(爆)

2002/04/06

 

そういえば私って第一勧銀で公共料金の引き落とししてたじゃん(爆)

 

 

 

 

 

 

ちっとも家計(?)の管理してないのバレバレですね。

 

 

 

月曜日にでも記帳にいってこよっと。

(↑ものすごーくかったるそうに(爆))

 

 

 


弓立社「女子高制服図鑑首都圏版」より

柏日体高等学校の昔の制服です。

2002/04/07

 

・・・今日書こうと思ってた雑記、

 

パソコンに向かったときにはすでにど忘れしてました。

 

 

 

 

 

 

いえたいした内容ではなかったと思うんですが、

 

何を書こうと思ったのかはちょっと気になったり。

 

 

 

 

 

 

多分思い出さないんだろうなぁ

(↑昔から物覚えが悪い)

 

 

 


ボクシングしているkareki君

アッパーカットのつもりです。

2002/04/08

 

いつもは5日に引き落とされていた電話代。

 

今回は8日に引き落とされてました。

 

 

 

 

 

なんだか微妙です。

 

 

 


ミリオン出版「クリーム写真集4」 より

2002/04/09

 

今日放映された「プロジェクトX挑戦者たち」は富士通の大型コンピュータのお話でした。

 

池田敏雄というミスターコンピュータと呼ばれた人が中心人物でした。

 

 

 

 

 

遅刻欠勤し放題という問題社員だったようです。

(そういうところだけ私そっくりです)

 

 

 

 

 

 

その代わり凡人が出来ないことを沢山築き上げた人でした。

(そういう所は私とは正反対です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう偉大な技術者たちが切り開いてくれた業界で

 

今、自分が仕事をやっていってるんだと思うとちょっと感慨深げだったり。

 

 

 

 


弓立社「女子高制服図鑑首都圏版」より

聖ヨゼフ学園高等学校の制服です。

2002/04/10

 

今日久々に昔の同僚と会って酒飲んでました。

 

 

 

ちょうどひーひーいいながらゲーム作っていた頃の同僚です。

 

 

 

あの無茶苦茶だけど輝いてたあの頃を二人して思い出してました。

 

 

 

 

でもさすがにあんな無茶は出来ませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しいひとときでした。

(↑これからどう考えても大変になりそうな仕事から目をそむけながら)

 

 

 

 

戻る