久々のチャイナ服。

2002/03/21

 

 

久々にチャイナ服を描きました。

 

 

 

 

 

 

やっぱりチャイナ服は難しいです。

 

 

 

っていうかわたしの画力の無さが原因なんですが(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイナ服に見えますよねぇ。

(↑急に不安になったらしい)

 

 

 


この絵の下描きです。

この下描きの前にこの下描きこの下描きを描きました。

・・・このころは色々チャレンジしてたんだなぁ。

2002/03/22

 

せっかく作ったゲームのサンプルがもらえないらしい・・・。

(↑うちの会社に1本か2本はもらえるらしいです)

 

 

 

 

自分で買うかぁ(爆)

 

 


酉年の年賀状のイラストです。

2002/03/23

 

委員長らしくちょっと貢献。

 

 

ってことでぢょおうのうた普及委員会用のBBSを作成しました。

 

 

ご利用くださいな。

 

 

 

 

 

そういえば私は音楽のことほとんど分からないんだよなー。

(↑窓際でお茶をすすりながら)

 

 

 


学生時代に描いたイラスト。というか下絵のまま未完成。

友達と一緒に考えてた企画のキャラクターです。

2002/03/24

 

今日、静岡在住の友人の家に遊びに来ています。

 

 

 

忘れ物を届けに。

(先週うちに遊びに来て買い物したブツを忘れて帰りました)

 

 

 

彼とは・・・

 

 

 

 

えーと

 

口止めされてるので上手くいえませんが

 

もう7年の付き合いです。

 

 

 

 

 

私より結構年下なんですけどね。

 

 

 

 

 

仕事中にゲーセンに旅立ったあの頃。

 

 

 

エレベータ脇の壁を思い切り殴って手を怪我してましたがもう大丈夫ですか?

(↑ずいぶん昔の話です)

 

 

貴方が上司と意地を張り合っていたあの頃が今でもよく思い出されます。

(↑暗い思い出とともに)

 

 

 

でもそんな貴方に感謝もしてるんですよ。

 

貴方が階段でコケてノートパソコンの液晶を割らなければ私が

 

Windows95を使いこなせるようになるまで半年は遅れてたでしょう。

 

 

 

 

最近では私のインラインスケートのスパルタ師匠となってくれてますし。

 

 

 

そんな彼に今回改めてリンクを張ることになりました。

(ネタをある程度封印することを条件に)

 

 

 

 

いやぁ一度身内リンクっていうのをやってみたかったもので。

 

 

 

というわけでこれからもよろしくお願いします。bbik様

(本人が隣にいる状況で更新中)

 


インラインスケートをしているkareki君。

2002/03/25

 

昨日の雑記を友人宅でアップした後バイクで静岡から横浜に帰ってきました。

 

 

 

 

色々あって怖かったです。

 

 

 

左折する場所を探してキョロキョロしてたら対向車線の右折者とぶつかりそうになりました。

 

ウインカー出してたままキョロキョロしてた私が悪かったんですけどね。

 

 

 

 

 

左端をバイクで走ってたら止まっているトラックにぶつかりそうになりました。

 

急ブレーキかけたら車輪がロックしてバイクがふらふらと蛇行したときはやばいかなーって覚悟しました。

 

一度ブレーキを離してもう一度かけなおしたらトラックの寸前で止まることが出来ました。

 

 

 

 

高速道路を走ってたら何度も風にあおられました。

 

まっすぐ走っているときは風が吹いてもなんとかなるんですが(それでも怖いです)

 

ゆるいカーブを走っているときはめちゃくちゃヒヤッとしました。

 

 

 

 

 

生きてるって素晴らしいです。

(↑単にバイクの運転が下手なだけです)

 

 


久々に描いた先行者です。

2002/03/26

 

若人様65536Hitオメデトウございます。

 

祝福から始まるサイト枯れ木の管理人さのうです。

 

 

 

 

 

そういえば若人様に初めてイラストを献上してからもうすぐ一年が経とうとしてます。

 

 

ということは私がWEB界にでびゅー(笑)してから1年が経つわけです。

 

 

 

 

 

なんかあっという間でしたねぇ。

 

 

 

 

それまでは見るだけだった自分がこうやってサイトを開いて自分の描いたラクガキをのっけるように

 

なるとは全然思っていませんでした。

 

 

 

 

 

しかもこのトシで(爆)

 

人生分からないもんだ。

 

 

 

 


インラインスケートをしているkareki君。

ヒール&トウという技です。

2002/03/27

 

明日このイベントに行ってきます。

 

 

 

 

ものすごく楽しみです。

(↑ロボ大好き中年)

 

 

 

 

 


ASIMOのつもりです。

2002/03/28

 

感動。

 

 

 

予告どおりこのイベントに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてASIMOの動いてるところを生で見ることが出来ました。

 

 

本物って結構小さいんですね(身長120cm)

 

 

 

 

 

なんだかちょっとしょぼく見えたのは内緒の方向で。

(といっても私より高給取り)

 

 

 

 

 

 

でも本当に綺麗に動いてました。

 

 

 

なんだかもうすぐ街をロボットが歩いてる姿が見れるんではないかと期待しています。

 

 

 

貧乏な私じゃ一生買えませんけどね(吐血)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ生活にロボットが溶け込む日を心待ちにしています。

(たとえ自分の家にはこなくても(泣))

 

 

 


ソニーのSDR-4Xというロボットと

それを抱えるおねぃさんです。

2002/03/29

 

今日会社の用事で登記簿の謄本なるものを取りにいきました。


 

 

いきなり入り口でガードマンさんに呼び止められてしまいました。

 

 

 

 

 

ほかの人は呼び止められていないのに(泣)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ私服でこんなところに来るやつは珍しいんでしょう。

 

 

 

ガードマン「どこに用事ですか?」

 

 

 

私「法務局」

 

 

 

ガードマン「移転しました」

 

 

 

いきなりの展開にちょっとびっくりです!!

 

 

 

 

 

 

なんと1キロ弱西に移転されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか地下鉄で2駅もありますが。

 

 

 

 

 

 

しょうがないので歩きました。

 

 

 

 

少しはやせたかなぁ(爆)

(↑一応標準体重圏内の筈)

 

 

 

 


この絵の下描きです。

2002/03/30

 

今日友人からダンボールで荷物が届きました。

 

中身はノートパソコンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう!!!

 

 

たしかに型はちょっと古いですが、私にとっては全然使いもんになります。

 

 

 

 

 

 

いやぁ本当に成長したねぇ<bbik君。

 

 

 

 

 

 

 

昔はゲームウォッチ(ドンキーコング)を2つ頼んでも1つしか買ってきてくれないぐらい

 

気が利かない漢だったのに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って成長するんですねぇ。

 

 

 

 

同時に年老いてもいくんですが(涙)

 

 

 

 


「ゆみ」

タイトルつきです。

これは以前「めざせ一番」というサイトにあったテキストに

出てくる女の子をイメージして描きました。

ちなみに抱えているのは卒業文集です。

2002/03/31

 

今日は横浜の市長選挙でした。

 

 

 

 

 

もちろん私は行ってきましたよ。

 

一市民の義務として。

 

 

 

 

 

 

もっとも、誰が立候補しているかまったく分かっていなかったんですけどね。

 

 

 

 

一応現職市長の名前ぐらいは知っていましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても別の人物写真をみせられて(お年を召していることが条件ですが)これが市長さんですよといわれても

 

簡単にだまされるでしょうが(爆)

 

 

 

 

これで世の中良くなるのかなぁ?

(↑ただ投票にいっているだけのダメ市民)

 

 

 

戻る