うつむき加減で歩くkareki君。

2002/02/21

 

 

ようやくOKが出たゲーム制作。

 

 

 

結局1ヶ月半の納期遅れとなりました。

 

 

 

 

 

まぁ4年のブランクとか3ヶ月の制作期間とか考えればよくやったなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

3か月分の仕事料しかもらえないんですけどね

(吐血)

 

 

 

 

 

赤字です(素泣)

 

 

 

 

 


この絵のラフです。

・・・線を整理するのを苦労しました。

やっぱり版権モノは似ないといけませんよねぇ(泣)

2002/02/22

 

一応ゲーム本体の制作は終わりました。

 

 

 

 

 

でもそれに関係したWEB上のCGIの制作が終わってなかったりします。

 

 

 

 

 

 

まぁゲームの発売が決定しないと制作しても仕方が無いので今まで作っていなったんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。ウソです(爆)

 

 

面倒くさくって手をつけて無かっただけです。

 

 

少なくともソニーのチェックの結果待ちの間なんてほとんど何にもしてなかったんですから。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、月曜日の納品どうしよう・・・(泣)

(↑自業自得です)

 

 

 


座ってるkareki君

2002/02/23

 

今日新しいノートパソコンの大容量バッテリーを買うべく大きいカメラ屋さんに行きました。

 

 

 

とりあえず店員さんに聞いてみます。

 

 

 

 

私「すみません富士通のLOOXのSシリーズ用の大容量バッテリーありますか?」

 

店員さん「少々お待ちください」

 

 

 

5分ほどほったらかしにされちゃいました。

 

 

 

店員さん「検索システムが上手く繋がらないんで少々お待ちください」

 

 

 

 

 

 

 

10分ほどほったらかしにされちゃいました。

 

店員さん「すみません東芝のSシリーズの大容量バッテリーなんですが・・・」

 

私「えーと富士通のLOOXのSシリーズ用の大容量バッテリーなんですけど・・・」

 

 

店員さん「あ、少々お待ちください」

 

 

 

 

 

 

 

さらに5分ほどほったらかしにされちゃいました。

 

 

 

 

店員さん「すみません。取り寄せになりまして3週間ほどかかるんですが・・・」

 

私「じゃぁいいです(涙)」

 

 

 

 

 

 

・・・結局合計20分。

 

 

 

さしてイライラもせずにぼーっと待っていた私はやはり年をとったって事でしょうか(涙)

 

 


1つのカットに2人も描いてある私には珍しい1枚

10年以上前のラクガキです。

・・・描いてて空しくなったので途中でほったらかしにしました(爆)

2002/02/24

 

 

 

23日午後8時過ぎ、とりあえずCGIプログラムを動かす環境を作成に取り掛かる。

(途中雑記のアップとかしましたが)

 

 

ちなみにこの時点でプログラムの完成度10%ぐらい(爆)

 

 

 

 

 

 

 

12時ぐらいまで時間をかけるがうまく動作せず(泣)

 

 

 

 

 

とりあえず私のプログラムのお師匠に電話でお伺いをたてる。

 

 

 

 

 

 

2時間ほどやり取りしながら試行錯誤するがうまく動かず(泣)

 

 

 

 

なんとなくgoogleで検索。

 

 

 

あっさり問題箇所の対処方法発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

環境、何事も無かったように動作(嬉泣)

 

 

 

 

 

 

私も師匠も以前動かす環境作った事あるはずなんだけどなぁ。

(↑お互いもうろくしてるらしい(涙))

 

 

 

 

 

ちなみに今現在も完成度10%からあんまり進んでなかったりして(爆)

 

 

 

 

 


この絵の下描きです。

ポーズ検討用です。

2002/02/25

 

今日提出のCGIプログラム。現在も作成中(爆)

 

 

 


描き下ろし。

野郎も多少は描けるようになりたいです(爆)

2002/02/26

 

25日提出予定のCGIプログラム。

 

・・・結局メールを送ったのは26日0時35分でした。

 

 

 

この微妙な遅れ加減がいかにも自分らしいと納得してしまう今日この頃。

 

 

 

 


投球中のkareki君。

なぜかサウスポー(爆)

2002/02/27

 

一昨日(というか昨日)提出したCGI。

 

早速不具合を見つけられてしまいました(泣)

 

 

 

 

只今修正中です。

 

 

 

 


昨日がピッチャーだったので今日はキャッチャーです。

2002/02/28

 

デザイン系の専門学校のアニメーション課を卒業してアニメーターになるのを諦めて

 

なぜかプログラマになった私の夢は、せめて3年後に下っ端でいいからゲームのプログラムに参加することでした。

 

 

 

 

 

夢がかないました。

 

 

 

ある程度1人立ちした後、一度でいいから1人でゲームのプログラムの面倒を見てみたいと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

夢がかないました。

 

 

ゲーム制作から一度離れた後、一度でいいからWindowsでゲームのプログラムに係ってみたいと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

今度その夢が叶おうとしています。

 

 

 

 

信じて貫けば夢が叶う。

 

少なくとも私はそう実感しながら生きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛以外は(爆)

 

あ、別にフラレたとかじゃないですから。

 

戻る