十数年前に描いたイラスト。

2002/01/11

 

なんとか出ている不具合は対処したのですがまだまだ色々ありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後の追い込みしなきゃ。

(↑最後だといいなぁ(涙))

 

 


2〜3年程前に描いたラクガキです。

珍しい野郎の絵です。

思いっきり裏紙です。

2002/01/12

 

昨日は(というか今朝方)3時までROMを作成。

 

 

 

今日は朝から学校で授業。

 

 

 

昼間に相手先にROMを渡して即行帰宅。

 

 

 

んで昼寝。

 

 

 

そして今から新婚さんの友達の家に呼ばれてるので出かけてきます。

 

 

 

 

 

本当は今回は行けそうにないって一旦断ってたんですがなんとか無理やりスケジュールを空ける事が出来ました。

(現実逃避ともいいますが)

 

 

 

 

というわけでこれから友達の家に行って来ます。

(ちょこっと居てすぐに帰ってくる予定なんですけどね(泣))

 

 

 

 

 

って書いといてアップするのを忘れてました(爆)

 

というわけで今から(2002/1/13 0:40)にアップします。

 

 

 


2年程前に頼まれて描いたイラストです。版権物。

「伝説の勇者ダ・ガ−ン」というアニメです。

2002/01/13

 

昨日はバイクで友達のところに行ったのですが、

 

 

帰りにバッテリーがあがってしまいました。

 

 

 

 

というわけで昨日はバイクの押しがけ初体験でした(涙)

 

 

 

最初は友達に押してもらって何とかかかりましたが、

 

私の操作ミスであっさりエンスト(爆)

 

 

 

 

まぁ帰ってこれて良かったです。

 

 

 

 

 

んで今日は父親(元自衛隊。整備士の免許アリ)にお願いして

 

 

バイクのメンテナンスをやってもらいました。

(↑私はちょっと手伝っただけ)

 

 

 

 

貧乏人にはありがたい父親です。

 

 

 

 

さて。仕事仕事。

(↑結構働いてる筈なのに貧乏(泣))

 

 

 


去年リクエストされて描いためいどさんです。

2002/01/14

 

今日は成人式の日でしたね。

 

 

私が成人を迎えたのは12年前のことでした。

 

 

ええ随分昔です。

 

 

 

 

その頃専門学校で卒業制作の追い込みだった私は

 

成人式にも行かず家でセル(アニメーション用のプラスチックの板)塗りをしてました。

 

せっかく永井真理子が成人式のゲストで来てたのに(泣)

 

 

 

 

まぁ卒業出来て良かったですって感じでした。

 

 

 

 

ちなみに卒業後は就職も出来ずにマクドナルドで2ヶ月ほどバイトしてました。

 

 

んでその後最初の会社に中途で採用してもらいました。

 

 

 

 

少なくともデザイン学校出がプログラムの会社に就職できたのだから

 

 

 

今よりも景気が良かったようですね。当時は。

 

 

 

 

 

 

 

年取ったよなぁ(シミジミと)

 

 

 


去年描いた先行者のためし描きです。

ちょっとバランスがおかしいです(泣)

2002/01/15

 

今日は朝から提出用のROMを作成してました。

 

 

今回はソニーさんに提出して問題が無ければ

 

そのまま賞品として発売されるという結構大事なROMです。

 

 

 

 

それを朝10時までに相手に渡さなければいけないので必死になって作成してました。

 

 

 

 

 

 

で、その時に何気なくTVを付けながら仕事してたのですが、

 

 

そこでなんだか星座占いなるものをやってました。

 

 

んでさそり座のところを見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チェックミスでピンチ」

(↑文面はうろおぼえです)

 

 

 

 

 

 

いやマジでそれは勘弁して(血涙)

 

 

結構プレッシャーかけられました。

 

 

 

ちなみにそのためかどうかNHKの「プロジェクトX」を録画予約してくるのを忘れましたとさ(泣)

(運良く始まる時間までに帰宅できたんで良かったんですが)

 

 

 


りりしく?つったってるkareki君です。

2002/01/16

 

とりあえず結果待ちの状態です。

 

 

 

 

 

なんだか合格発表待ちの受験生みたいです。

 

 

 

 

 

やり直しがきく分受験生よりラクだとはおもうんですが。

(やり直しは時間取られちゃうしいろいろ大変なんですけどね)

 

 

 

 

 

早く電話やメールにドキドキしながらの状態から脱却したいです(切実)

 

 

 


新紀元社刊「街で見かける可愛い制服」より

パステルという名前のお店の制服です。

・・・実物見たこと無いので色々と違うところがあります(涙)

2002/01/17

 

今日は家で細かい修正(メッセージの漢字をひらがなに修正とか)や確認を頼まれてやってました。

 

 

修正はすぐ終わったのですが、確認は結構かかりました。

 

 

 

んで一通り終わってちょっと昼寝しようかと思って布団しいて蛍光灯の紐を引っ張ったら・・・

 

 

 

 

 

根元から切れてしまいました(涙)

 

 

 

 

紐をつけるために一度蛍光灯を外して修理を試みたんですが、

 

蛍光灯の構造として、一度外したら天井を空けないと再度設置できない構造となってました。

 

でも外さないと修理できない個所だったし・・・。

 

 

 

 

 

結局修理できたけど設置できない状態となりました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで只今電気スタンドで生活中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ううっ。暗いよう(涙)

 

 

 


去年リクエストされて描いためいどさんです。

2002/01/18

 

まだまだチェック待ちでドキドキ状態です。

 

 

っというか未だソニーさんにチェック用のROMを渡していないことが判明。

 

 

再び月曜日にROM提出となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、終わるようで終わらない(涙)

 

 

 


亥年の年賀状のカットです。

2002/01/19

 

情報が錯綜してて混乱してます。

 

とりあえず月曜日のROM提出は無くなりました。

 

 

 

 

いつもこの時期はドキドキです(涙)

 

 

 


3年程前にリクエストされて描いた版権物です。

「メガゾーン23パート2」に出てくる

プロトタイプガーランドというメカです。

2002/01/20

 

最近は沈んだ雑記が続いてます。

 

ゲームを作った後のチェック待ちの時期はいつもこんなもんですんで

 

あまり気にしないでいただけるとありがたいです。

 

 

 

 

作業をしている時は合間作って描き下ろしが出来たんですが

 

チェック待ちの時は心理的なプレッシャーで逆に何にも出来なくなってます。

 

他にもkareki君のネタが思いつかないって言うものあるんですが。

 

 

 

一応一番ヒマな時期ともいえるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

早く終わって欲しいです(切実)

 

 

 

戻る