描き下ろし。

くつろぐkareki君

ああくつろぎてぇ(泣)

2001/12/11

 

本当はとっくに完成してなければいけないのにまだ全部の機能が実装されていません。

 

ああ、先は長いです(泣)

 

 

 

とりあえず今週中に全機能盛り込み。来週中に全デバッグ完成っていう

 

挑戦的なスケジュールで動いてます。

 

 

 

 

ああ、なんだかゲーム作っている気になってきました。

(↑虚ろな目で)

 

 


描き下ろし。

ちょっと哀愁気味のkareki君

2001/12/12

 

今日も延々とプログラミング。

 

ああ悲しきゲームプログラマ(泣)

 

早く楽になりたいです。

 

 

 

 

 

今日、おばさんから連絡がありました。

 

結構は1月5日になりました。

 

ええお見合いです。

 

 

 

 

実は、当初予定してた相手の方の親類がガンになられて凍結になってたらしいんですが、

 

 

今度はいとこの友人(?)とお見合いをすることになりました。

 

 

というかいとこ達遊びに来るからそれの案内役をやることになったというかなんというか・・・。

(一応お見合いの為にくるんですが)

 

 

 

というわけで、ホテルで待ち合わせとかそういうのは無いみたいです。

 

 

 

 

まぁ今の私の心境は

 

 

 

それまでにゲームが完成するといいなぁってかんじですが(泣)

 

 


描き下ろし。

kareki君のペン入れ&着色のテスト。

年賀状の為のテストです。

2001/12/13

 

とりあえず明日のROM提出は月曜日に延期になりました。

 

 

 

 

これで少しだけプログラムを組む時間が確保できたのがありがたいです。

 

 

 

 

 

 

っていってられる状況でもないんですが(泣)

 

 

 

さて、仕事仕事(ウツロナメデ)

 

 

 


描き下ろし。

kareki君のペン入れ&着色テスト版第2弾。

ちょっと色がごちゃごちゃしてしまいました(涙)

2001/12/14

こんな時期ですが散髪に言ってきました。

 

 

なんと4ヶ月ぶりです(泣)

 

ってそういえば散髪ってどれぐらいの間隔で行くのが妥当なんでしょうか?

 

 

 

 

私は最近は大体2ヶ月に一回で短めに切ってもらうんですけど

 

 

 

今回は本当に忙しくて行きそびれてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて2ヶ月に1回は散髪に行く余裕が欲しいです(泣)

 

 


描き下ろし。

東京モーターショウでのこんぱにおんさん。

ホンダブースのこんぱにおんさんです。

って、資料の写真にロゴがうつってました。

2001/12/15

 

今日で学校の授業が終わりました。

 

 

 

ああ、これで朝早く起きなくて済みます(嬉涙)

 

 

 

 

 

 

 

って、起きるの7時なんですが。

 

 

 

 

私の場合朝起きるのはそんなに難しくないんですが、

 

 

 

昼起き続けているのが苦手だったりします。

 

 

 

 

寝不足だと大体1時〜4時の間に意識を失って気が付いたら1時間ぐらい

 

 

寝てたなんていうことがしょっちゅうです。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ学校は午前中だけだから良いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

一日やってくれっていわれたら断っちゃいますね(爆)

 

 

 

 

 

 

ああ、ダメダメ社会人。

 

 

 


描き下ろし。

ペン入れ&カラーテスト。

体育座りのkareki君。

2001/12/16

 

明日のROM提出の為に奮闘中です(泣)

 

 

今回はいつもの倍用意しなければいけないのでさらに大変です(涙)

 

 

 


描き下ろし。

ペン入れ&カラーテスト。

あぐらかいてるkareki君。

2001/12/17

 

何とか本日からデバッグ作業(ゲームが止まったり変な動きをしないかのテスト)と相成りました。

 

 

なんだか出口が見えてきたように思えます。

 

 

 

 

もっともデバッグを他所様にしてもらう前にすでに怪しい動きをしてたりするんですけどね(泣)

 

 

 

それに以前私が関わったプロジェクトではないのですがデバッグに半年以上かけた上

 

 

結局発売できなかったって例もありますし・・・。

 

 

 

 

 

まぁ油断は禁物ってことで。

 

 

 

 

 

 

というかまだまだ先は長いかもってことで(涙)

 

 


描き下ろし。

ゆったりしているkareki君。

2001/12/18

 

またまた明日のROM提出の為に奮闘中です(泣)

 

 

ああ、何時になったら楽になれるのやら。

 

 

 

 

 

 

今日、企画の人がポツリとつぶやきました。

 

 

 

「このゲームって4800円ぐらいのボリュームがありますよね。」

 

 

 

 

えーと、一応2200円で売るはずのゲームなんですけどね(泣)

 

 

 

 

その程度の予算しか出てないんですけどね(涙)

 

 

 

 

 

 

まったく情け容赦ないです<企画&クライアント

 

 

 

 

 

 

 

引き受けちゃう私も私なのかもしれませんが(爆)

 

 

 

 

 

さて仕事仕事(ツカレキッタヒョウジョウデ)

 

 


描き下ろし。

いつもよりちょっと幼いかんじで。

2001/12/19

 

今日はロム提出の為に秋葉原まで行ってそのまま何にもせずにまた家に帰ってきました。

 

 

 

ああ、せっかくの秋葉原なのに(涙)

 

 

 

 

 

最近は本当に余裕無くて、だいたい10分ぐらいで描けそうなネタでTOP絵を描いてます。

 

 

 

なもんでだんだん絵が単調になってるかもしれませんがご容赦を。

 

 

 

 

 

 

今日もROMを作成してる間の僅かの時間で描きました。

 

 

 

 

 

ちょっとおめめをでかくして年齢を下げた感じで描いてみたのですがあまりいつもと

 

 

 

変わらなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

明日もトップ絵更新できるといいなぁ(トオクヲミツメナガラ)

 

 

 


描き下ろし。

バントしているkareki君。

2001/12/20

 

毎日毎日送られてくるバグ表(プログラムとかグラフィックの不具合を記した紙。実際はメールで来てます)

 

と格闘しています。

 

 

 

 

 

なんだか沢山送られてくるバグ表を見てると何時終わるのかなぁって不安になります。

 

 

 

 

まぁなるようにしかなりませんけどね。

 

 

この時期は本当に疲れます。

 

 

 

 

このまま完成しないんじゃないのかと不安になって心身ともにヘロヘロになります。

 

 

 

 

ただまぁ今回はそうでもないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり年取って鈍くなったのかなぁ(爆)

 

 

 

 

戻る