モノかきしているkareki君です。

なんだか机が無茶苦茶歪んでますねぇ(泣)

2001/12/01

 

復活おめでとうございます!!

 

お祝いから始まるサイト「枯れ木」の管理人さのうです。

 

 

相変わらずの忙しさ&体調不良でヘロヘロです。

 

 

 

 

そんな昨日の夜

 

 

自宅作業しようとおもって、ノートパソコンからデスクトップパソコンにデータ写そうとしたら・・・。

 

 

 

データもって帰るの忘れてました(泣)

 

 

しょうがないのでちょこっと(?)ドラクエやってさっさと寝ました。

 

 

やれやれです。

 

 

 

でも体調直らず・・・。

 

 

 


描き下ろし。

色鉛筆で彩色してみました。

2001/12/02

只今月曜日提出の為のROMと格闘中です(泣)

 

 

 


描き下ろし。

竹馬であそんでるkareki君。

2001/12/03

 

AM 2:00

ここら辺で区切りをつけてROMを作成することにする。

 

 

 

 

AM 2:30

マシンの起動用ハードディスク交換

(ROM作成ソフトが昔のOSにしか対応してない為)

 

 

 

 

AM 3:00

とりあえず一枚完成

 

 

 

 

 

 

 

 

動作チェック中バグがあってゲームが途中で止まる(泣)

 

 

 

 

AM 3:40

バグ修正。なんとか修正に成功。

 

 

 

 

AM 3:50

マシンの起動用ハードディスク交換

 

 

 

 

 

 

 

マシンが起動せず(泣)

 

 

 

 

AM 4:20

何とか起動に成功。

 

 

 

 

AM 5:10

やっと作成完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも予定してた完成度までは到達せず(大泣)

 

 

 

 

もうヘロヘロです。

 

 


描き下ろし。

釣りキチkareki君。

2001/12/04

 

今週中にプログラムを詰め込むということで

 

お客様の方になんとか納得していただいたみたいです。

(私自身が折衝しているわけではないのでどんなやり取りがあったかは分からないんです)

 

自分の首をしめたことにならなければ良いのですが(汗)

 

 

 

 

 

 

 

それと、一応1000Hit感謝企画「貴方に年賀状をお送りします」は本日締め切らせていただきました。

 

 

結果

 

 

「4通」

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

さて・・・。

 

 

描く暇が今年中にあるといいなぁ(トオイメ)

 

 


描き下ろし。

スケートをするkareki君

2001/12/05

 

とにかく来週の月曜に向けてのプログラム作業中です。

 

 

 

それにしてもやればやるほど問題が出てきます(泣)

 

実際作ってみないと分からないことってありますよね。

 

って今ごろ言うことではないんですが(爆)

 

 

 

 

とにかく今週中は突っ走るのみです(涙)

 

 

 


描き下ろし。

笑顔に再チャレンジ。

もっと色々な表情が描けるようになりたいです(トオイメ)

2001/12/06

 

まだまだ光が見えない状況です。

 

 

まぁゲームの制作というのはゴールにむかうというより

 

 

全力疾走している後方にいきなりゴールが現れるっていうかそんな感じがあります。

(あくまで私の個人的な感想ですけどね)

 

 

ゲーム作りにレシピというか、虎の巻なんてものは存在しません。

 

 

 

スタッフの数だけ方法がありスタッフの数だけ正しさが存在して、

 

 

ぶつかったり助け合ったりしながら作ってます。

 

 

最後は偉い人終わりっていうまではそれはもうひたすら作り続けてます。

 

 

始めてゲームを完成させたときはほんとうに後ろから光がさすって言うかそんな不思議な感覚でした。

 

 

 

まぁ今の段階でゴールが後ろに現れるって事はないですけどね(泣)

 

 

 


描き下ろし。

一本橋を渡るkareki君

2001/12/07

 

マスターアップ直前といえばもうそれは完成に向かってひた走らなければいけない時期ですよね。

 

 

 

そんな時期に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

プログラム的に大変になる仕様変更を自ら進んで進言する自分を呪ったり感謝したり・・・(涙)

 

 

 

 

 

しかも採用されちゃったり(涙)

 

 

 


描き下ろし。

木の上から遠くを見つめるkareki君

2001/12/08

 

今日もなんとか一枚描き下ろせました。

 

いつもギリギリ何とかって感じです。

 

 

 

一日のトップ絵にかける時間は大体30分ぐらいなので微妙に荒っぽいですが

 

 

こういうのもありかなーなんて自分に言い聞かせてみたり。

 

 

というか自分てこんな感じで絵(?)が描けるんだーなんて辺に感心したり。

 

 

 

 

これでもっと丁寧さがあればねぇ(遠くを眺めながら)

 

 


描き下ろし。

kareki君の後姿です。

イマイチ哀愁が表現できませんでした(泣)

2001/12/09

 

明日の提出用のROMの為に悪戦苦闘中です。

 

こんな生活が何時まで続くのやら(涙)

 

 

 


描き下ろし。

モーターショウでのこんぱにおんさんです。

2001/12/10

 

次は14日にROM提出です。

 

 

昨日は、プログラム言語の使い方を勘違いしてて12時間無駄に過ごしてしまいました(大泣)

 

 

ああ昔はちゃんと理解しててしっかり回避してたのに。

 

 

どうにも上手くいかなかったので昨日はあきらめてふて寝してしまいました。

 

 

 

 

 

んでもって今日起きて試しにやってみたら上手くいってしまいました(爆)

 

 

 

 

 

そこで自分の勘違いが分かったわけなんですが、

 

 

こんなことならもっと早く寝とけば良かったです。

(↑大いなる勘違い)

 

 

戻る