今年の年賀状です

なかなか木に巻き付いてる雰囲気が出ずに

苦労しました

2001/10/11

 

 

でぃぶリンクありがとうございます!!!

 

そして

 

ぢょおうサイト開設おめでとうございます!!!

 

 

 

 

いきなり私信からはじめてしまいました。さのうです。

 

 

 

昨日の雑記で溜めてるっていっていたイラストのいくつかは

 

 

 

 

 

今日贈らせて頂きました。

 

 

 

 

まだまだ残ってるんですけどちょっとホッと一息ってところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それより仕事はどうした!!!

ってほうが問題ですが(泣)

 

 

 

仕事しなきゃ・・・。

 

 

 


学生時代の作品

同人誌にのっけました。

雑だけど評判は多少良かったです

2001/10/12

 

仕事がちょっと進んでまぁなんとかなるかなぁなんてのんびり構えて泥沼コースまっしぐらっぽいさのうです。

 

 

あぁダメダメ人生まっしぐら・・・(泣)

 

 

 

 

 

でも大分思い出しましたよ。

 

 

あぁ昔の自分は偉かった。

 

 

ほんと若かったと思うようなプログラムばんばん書いてます。昔の自分てば。

 

 

そのおかげで今の自分があるんだなーって本気で思います。

 

 

 

 

 

 

たった4年前なのに。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろちゃんと考えて作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう意味では凄いぞ!昔の自分!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

昔の自分よ

 

 

 

 

 

ちょっとは手加減してくれー(涙)

 

色々ちゃんとやってるので流用するのが面倒です(爆)

 

 

 

 

って、おじさんになったなぁ(泣)

 

 

 


辰年の年賀状のカットです。

やる気のなさそうな竜が

さのうらしいと評判でした

2001/10/13

 

今日は朝から専門学校でアルバイト講師があるのにアタシハココヨ

 

3時近くまでチャットしていたさのうです。

 

 

朝はちゃんと起きれたんですが夕方本業の仕事中に寝てました。

 

 

まぁ授業中に居眠りしなかったのでよしとしましょう。

 

 

 

 

 

 

そういえば、今日授業が終わってさぁ帰ろうとしたら、

 

 

ある教室のカギがありませんでした。

 

 

 

 

やべぇ

 

 

 

 

なくしちまったー

 

 

 

ってなもんです。

 

 

 

 

 

 

焦りました。

 

 

 

 

 

いやマジで。

 

 

 

一生懸命記憶をたどると

 

 

 

そういえば、学生にその教室にちょっとした物を取りにいってくれって

 

 

頼んだ覚えがあります。

 

 

 

しかし、私はその学生の携帯の番号は知りません。

 

 

 

 

どうしよう(泣)

 

 

 

ダメ元で科のえらい講師の先生に電話したら運良くその学生の携帯番号知ってました。

 

 

でもその学生って、山梨から来てるんだよなぁ(爆)

 

 

もう電車乗ってたらどうしよう・・・。

 

 

 

 

 

とりあえず連絡する・・・。

 

 

 

 

 

全然繋がりません(泣)

 

 

 

 

最悪その生徒が持って無かったりすると完全に私のダメダメになるので、

 

 

とりあえず状況を科のえらい講師の先生に伝えて、その先生からも連絡してもらうように

 

 

頼みます。

 

 

 

 

 

 

 

んで暫くして・・・。

 

 

 

 

 

 

「すみません私が持ってます」

 

 

と学生から連絡が入りました。

 

 

どうやら秋葉原にるそうで御茶ノ水の学校まで急いで返しに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

よかったー(安堵)

 

 

 

 

私がちゃんと管理してないのが悪いような気もしますが

 

 

 

急いで息を切らしながらわざわざ帰ってきてくれた学生がすまなそうに誤るので

 

 

 

 

私は思わずその学生に

 

 

 

 

「これで君をからかうネタが一つ増えたね(ニッコリ)」

 

 

 

と優しく声をかけてあげました。

 

 

 

めでたしめでたし

 

(会社いくのは遅れたけどね(泣))

 

 

 

 

 


描き下ろし。

うちのイメージキャラクターです。

2001/10/14

 

今日ものんびりちょっとお仕事のさのうです。

 

 

 

 

ちょっとじゃ全然おっつかない筈なんですけどね(泣)

 

 

 

今日はトップ絵を描き下ろししました。

 

 

 

そろそろサイトを正式に公開して半月が経とうというのに

 

 

 

 

これが初めての描き下ろし(泣)

 

 

 

試験運用中をあわせても2回目です。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、こんなんじゃぁまだまだサイトオーナーとして未熟ですね(泣)

 

 

 

でもまだいろいろと約束した分とかあるのでなかなか描き下ろしに踏み切れません

 

 

 

でもやっぱり、こんな感じで少しづつでも描き下ろしたいです。

 

 

 

今回はうちのイメージキャラクター(笑)ですが

 

次回は必ず女の子を!!!

(即興パターンですけど)

 

 

 

まぁ

 

 

 

これが仕事との板ばさみだったら

 

 

 

迷わず

 

 

 

 

描き下ろすんですけどね(爆)

ああ、悲しきダメ社会人(泣)

 

 

 

 


専門学校時代の作品。

高校時代に片思いしてた

女の子の写真を見ながら

描きました(爆)

2001/10/15

ちょっとだけ心を入れ替えたように仕事してたさのうです。

 

 

ああ、明日以降も続きますように

(↑筋金入りの気分屋(泣))

 

 

今日、リンクのページを追加しました。

 

 

 

今まではリンクさせて頂く方がイラスト贈らせて頂いた方だったので

 

 

 

じゃぁ二つを一緒にしちゃおうってその程度の考えでコンテンツを作ってたので

 

 

 

いろいろな問題がありまして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

今のままでは、どうやっていろいろなところにリンクするつもりなんだとか(泣)

 

 

ただでさえ重いページにさらにバナーの読み込みで重くなってるとか(泣)

 

 

そもそも

 

 

今のままではリンク先の紹介がないとか(泣)

 

 

ってな状況です。

 

 

ああ、さすが行き当たりばったり・・・(泣)

 

 

 

 

 

というわけで今日から少しづつリンクページを改めて充実させていこうかと思っています。

 

 

 

 

その前に

 

 

仕事のほうを充実させないといけないんですけどね(泣)

 

 

 


トラ年の年賀状

この年から色鉛筆の重ね塗りに挑戦。

ちょっとだけ誉められました。

2001/10/16

 

若人様!リンクありがとうございます!!!

 

 

今日は感謝の気持ちから始まるサイト「枯れ木」の管理人さのうです。

 

 

 

思えは若人様のサイト「-め組-」にて、私のイラストはWEB界にデビューすることに相成りました。

 

 

 

 

ええ半年ほど前のことです。

 

 

 

 

この時にわざわざトップページにて紹介していただきましてね。

 

 

凄く嬉しかったんですよ。

 

 

なんだか、窓の外側ずっと先にあるWEB界に自分の居場所が出来たような感じがしましてね。

 

 

 

 

 

 

 

それから、色々なサイトで募集してる代打日記に参加させていただいたり、

 

 

キリ番のお祝いとかでイラスト贈らせて頂いたり、

 

 

あまつさえ

 

 

 

 

 

リクエストなんかされたりして・・・・(嬉泣)

 

 

色々とありがたい思いをさせていただきました。

 

 

 

もし、あの時に放置プレイの憂き目に遭ってたら今ごろサイトなんて立ち上げてなかったと思います。

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

そういえばあの時イラストを贈ろうと思ったきっかけが

 

 

 

10000Hitされた時に若人様が周りから何も言ってもらえなかったらしく

 

 

 

 

「WEB界でも非モテですか」

(↑うろ覚えのセリフです)

 

 

 

って発言されてたのに反応してイラストを贈らせて頂いたっていうのは

 

 

 

 

いかにもさのうらしいと今でも思ってます。

(いえ、この人なら女の子のイラスト受け取ってくれるに違いないって(爆))

 

 

 

 

 

 


描き下ろし。版権物です。

「超少女明日香」

(和田慎二著)シリーズ

の主人公です。

あ、似てないけど

そっとしといてやってください(泣)

2001/10/17

 

今日は初めて女の子を描き下ろしたさのうです。

 

しかも、版権物です。

 

でも「超少女明日香」シリーズって知ってる人居るのかなぁ?

 

 

 

 

実は今日漫画の森(漫画専門店)によりましてね。

 

 

 

久しぶりに見かけてしまってついつい買ってしまったんですよ。

 

 

 

金もないというのに(泣)

 

 

 

 

 

 

随分昔からあるシリーズでして、たしか私が小学生の時に

 

 

 

 

親戚のお姉さんの雑誌で読んだのが出会いでした。

 

 

 

 

・・・あれから20年以上経つんだなぁ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

これからも

 

 

 

漫画版権物を描き下ろすと思いますが、

 

 

 

似て無くても温かく見守ってくださいねぇ(懇願)

 

 

 


描き下ろし。

現実逃避するなら

今のうちって事で(泣)

2001/10/18

 

昨日の雑記で

 

漫画版権物を描き下ろすと思いますが、似て無くても温かく見守ってくださいねぇ(懇願)

 

と書きましたが、漫画だけでなく版権物全般じゃんと

 

自分自身に悲しく突っ込みを入れてるさのうです。

 

 

 

 

そういえば最近ネットに繋いでいるとですね、なんだか不思議な贈り物がやってくるんですよ。

 

 

 

いえウイルスなんですけどね(爆)

 

 

 

 

一昨日までに計7回も送られてきたんですけど。

 

 

 

どうやらのーとんあんちういるす様が言うには「W32.Nimda.enc

 

 

 

というウイルスみたいです。

 

 

 

どうもOutlook Express形式のファイルを「直接」パソコンの内部に

 

 

 

ファイルとして誰かが送りつけてるみたいです。

 

 

 

うちはOutlook Expressは使ってないんですけど。

 

 

 

まぁそんな都合なんかお構いなしに送られてくるウィルス・・・。

 

 

 

 

 

それより安易なネーミングで共有フォルダ使ってる自分の迂闊さのほうを何とかしなきゃ(爆)

 

 

 

 

皆様もお気をつけ下さいね。

(↑あんまり説得力なし)

 

 

 

 

 


6年ほど前の作品。版権物。

セーラームーンです。

ゲームでセーラームーンに

関わった記念みたいな

ラクガキです。

2001/10/19

 

 

すばる様!復活に気付くの遅れてすみません。

 

 

 

今日はごめんなさいから始まるサイト「枯れ木」の管理人さのうです。

 

 

ほぼ一週間も前から復活してたなんて・・・(泣)

 

 

 

 

 

 

思えばすばる様には本当にいろいろとお世話になりました。

 

 

 

今をさかのぼること5ヶ月ほど前になりますが、すばる様のサイト、めざせ一番で、

 

 

 

「機動戦士ガンダム」の記述が、「起動戦士ガンダム」になっていたのを

 

 

 

メールで突っ込みを入れたのが、すばる様とのファーストコンタクトでした。

 

 

 

 

 

 

 

すばる様と仲良くなったおかげで

 

 

 

 

 

 

疑うことの大切さを知りました(爆)

 

 

 

 

 

ネタにされるって面白いって事が分かりました。

 

 

 

 

 

世の中にさのう高原という場所があることを知ることが出来ました。

 

 

 

 

 

あまつさえはハムまで送って頂いて・・・・(嬉泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら感謝しても足りません。

 

 

 

 

 

 

でも妹は渡しませんよ(爆)

っていうか全然色気とかないですよ。うちの妹(笑)

 

 

 

 

 

 

 

すばる様には本当にお世話になりました。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 


描き下ろし。

うちのイメージキャラクターです。

そういえば名前はまだありません。

(最後まで無いかも)

2001/10/20

 

今日は久々に学校で、3時間ほど学生を前に、プログラムの説明をしていたさのうです。

 

 

 

やっぱ人の前に立ってしゃべるのは大変だけど楽しいです。

 

 

 

私は結構面倒くさがり屋なので、あまり授業のための準備というのはしません。

 

 

 

一応プログラミングの授業なので、教材としてのプログラムは用意するのですが、

 

 

 

あとは、行き当たりばったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、元々アルバイト講師を始めたきっかけが、

 

 

 

連絡が取れなくなった友人の実家の連絡先を母校に聞きに友達といった時に恩師との会話でした。

 

 

 

 

「今何やってるの?」

 

 

「ゲームプログラマです」

 

 

「今ゲームのプログラム教える人がいなくて困ってんだけどやんない?」

 

 

「別にいいですよ」

 

 

 

とまぁこんな調子で決まってしまったので、あんまりこう深く決意とかがあるわけではないんですよ。

 

 

 

 

 

 

でもおかげでいろいろと貴重な体験をさせていただきました。

 

 

 

とくに印象深かったのは、100人ほどの学生の前で、フリーなテーマで1時間半しゃべりっぱなしだったときでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

いや人間頑張れば1時間半ネタも尽きずにしゃべれるもんだと感心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも

 

 

 

 

 

 

 

 

その殆どが

 

 

 

 

 

ゲーム作ってるときの痛い話だったんですけどね(爆)

ウケたからよかったです(笑)

 

 

戻る