2001/08/25 PM15:00

 

 

ここは、管理人さのうが

自分がゲームプログラマの時に使用している

「kokumei」

というペンネームでドメインが取れると知った瞬間に

勢いで立ち上げてしまったサイトです。

 

ちなみに申し込んでからまだ24時間経ってない状態です

 

 

只今仕事の方が忙しいのと、

サイトを立ち上げる予定が無かったため

暫く放置状態になってしまいます。

・・・さて、何時になれば立ち上がることやら。

 

ちなみに予定では

私の拙いイラスト

とか

ゲームプログラム

についての

HPになる予定です。

 

・・・あくまで予定ですが。

 

 

 

2001/08/26 追記

 

・・・

 

やばい。

 

やばすぎる。

 

 

今仕事そっちのけで

 

 

CGIプログラムをネットであさっています。

 

 

さすがに仕事がやばめとわかっているのか

 

 

改造は断念してますが。

 

 

設置のテストも我慢してますが。

 

 

こうやって皆さんはバーチャルなせかいへ

 

旅立たれるのですね。

 

 

 

ああ恐るべしネットの世界。

 

 

 

2001/08/27 追記2

 

 

調子に乗ってトップ絵追加してしまいました。

 

やばい、やばいです。

 

本当に仕事忙しいはずなのに。

 

 

この次はカウンタかなぁなんて考えてます。

 

 

ああ、どんどんあっちの世界へ・・・。

 

でもまぁのんびり更新といえば

 

のんびり更新だから

 

よしとしよう。

 

 

 

 

2001/08/28 追記3

 

 

カウンターが付きました。

 

みの様のところよりいただきました。

 

欲しかった機能がいろいろ入っているので気に入ってます。

 

 

本当は16進表記に改造したかったけど挫折しました。

 

CGIが上手く動いてくれませんです。

 

シクシク。

 

まぁそのうちリベンジしなければ。

 

 

って時間無いのになにやってんだか・・・。

 

 

 

2001/08/30

 

 

ちょこっと更新です。

 

とりあえずページを分けました。

 

まだまだ全然HPとして完成されてませんが、それも仕方なしってことで。

 

っていうか仕事どうした!!<自分

 

という状況は全く変わっていません。

 

テンパってます。

 

というわけで今日はこのへんで。

 

 

 

2001/08/31

 

名前の由来

 

このサイトは、「枯れ木」と命名してあります。

 

 

 

かれ_き【枯れ木】

(1)枯れた木。

(2)冬、すっかり葉の落ちてしまった木。[季]冬。

 

―に花 (1)衰えたものが再び栄えることのたとえ。

(2)不可能であることが実現することのたとえ。

 

―も山の賑い 〔枯れ木でも山に趣を添えるものであるの意から〕

つまらぬものでも数に入れておけば無いよりはましである

ということのたとえ。

 

『大辞林』CD-ROM版 1992年

◎編者=松村明

◎著作権者=松村明 三省堂編修所

◎発行=(株)三省堂

より引用

 

 

 

もともとは「枯れ木にも山の賑い」という意味のみで

命名するつもりでしたが

 

「枯れ木に花」のほうの意味も気に入ったので

このサイトの名称には

二つのことわざの意味をこめてあります。

 

 

特に「不可能であることが実現することのたとえ。」っていうのが

お気に入りです。

 

 

 

・・・というわけで、

 

めざせ「脱非モテ」!!!って事で(爆)

めざせ「モテ」じゃない所が自分らしい(笑)

 

 

戻る